09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

豆乳茶碗蒸し

2013.06.28 (Fri)

 またまた更新が滞ってしまいました~^^;今回も料理ネタ。料理は
毎日しますからね~ここ2年ぐらい、夏はゴーヤが野菜室に必ずあります。
食べると何となく元気になる気がします・・・
     豆乳茶碗蒸し
 ある日の夕食。同じものが2皿ずつあります。左下、豆乳茶碗蒸しです。
鶏がらスープ200cc、豆乳200cc、卵2個、お豆腐1丁を器に入れ、
ラップをします。沸騰した蒸し器に強火で1分、弱火で15分蒸してOK~
揺らしてみて中央のかたまり加減を見て、調整してください。醤油とラー油
かごま油をかけて食べるとグッド!(定番、aiai@cafeレシピです。)
 ガラスの器には、湯掻いたゴーヤ、玉ねぎ、ツナ、おかかを乗せて、
ポン酢でいただきました。これ、すごく美味しいです!
 その他は、枝豆と茄子、ピーマンとばら肉の味噌炒めです。
09:42  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1266-52a120f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |