05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

酢漬けいろいろ

2013.06.19 (Wed)

 台風が近づき、梅雨前線が刺激を受け、午後からは雨の予報です。
せっかくのお休みですが、我が家にいます。今朝のはなまるレシピ
の玉ねぎの酢漬けとにんじんの酢漬けを作りました。にんじんは
お洒落な名前がついていましたが・・・
     酢漬け1
     酢漬け2
 右は玉ねぎを酢と蜂蜜に漬け込んでいます。左はにんじんをビネガー
と塩、砂糖、コンソメで漬け込んでいます。多少アレンジしてます。
これから酢漬けは大活躍です。大好きなピクルスも、すでに何回か 
この時期作っています。
     鮭塩麹漬け
 生鮭を買って、塩麹に漬け込みました。お弁当にもいいですかね・・・
     グリーンカレー
 先ほどテレビでもやっていた、イナバのタイカレー。売り切れ続出とか~
グリーンカレーだけ買ってありました。本当は鶏そぼろとバジルがほしい
のですが、なかなかありません~^^;
11:45  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

酢漬けは、体に良いし日持ちもするので
良いですね。
にんじんの鮮やかなオレンジ色が、
きれいです。
私は、塩麹をまだ使ったことが、ありません。
秋田には、寒麹という調味料が、あるので
それを使っています。
イナバのタイカレーは、人気が、
あるのですね。
今度、スーパーで見かけたら買ってみます。
小町 |  2013.06.19(水) 16:42 | URL |  【編集】

小町さん、人参は色がいいので、お弁当にも
入れます。塩麹は以前鶏肉に使った時は、あ
まり感激はありませんでした。今朝お弁当用
に焼いた端っこを試食したら、なかなかいい
味でした!
タイカレー、昨日のお昼食べました。ちょっ
と辛いですけれど、美味しいですよ!
beadsLH |  2013.06.20(木) 08:33 | URL |  【編集】

缶詰も色々有りますね、
利用料理も、メモして置かないと忘れて
しまって(>▽<;;
タイ料理は好きですが、
辛いのはね~(笑)

夏はピクルス類が良いですね、
今年もミニトマト植えました、
去年美味しかったですね。
shigeko |  2013.06.20(木) 21:34 | URL |  【編集】

shigekoさん、辛いの駄目でしたか~?
夏はやはり辛いものに目が向きます。
今年すでにミニトマトの酢漬けは2回ほど
作りました^^常備菜として大活躍です。
beadsLH |  2013.06.21(金) 13:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1264-c9b98a88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |