06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

軽井沢行ってきました!(その2)

2013.06.10 (Mon)

 前日とは違いすっきりしたいいお天気の朝~♪それでもやはり軽井沢。
空気がヒンヤリしていました。
 美味しい手作り朝食は、13人分を皆で準備していただきました!写真
撮り忘れてしまいました・・・
 午前中は、テニスをしない4人で雲場池と旧軽の散策。雲場池は新緑が
とても綺麗でした。
     雲場池1
     雲場池2
     雲場池3
 水面に映りこむ緑がとても綺麗です。菖蒲や藤も咲いていました。秋は
紅葉がまた水面に映りこみとてもいいようですよ。雲場池をあとにして、
旧軽を散策しました。まだ6月なので、いつもの人通りではありません。
しかし、以前より道幅が広くなったのか、空いているのでそう感じるのか、
とても歩きやすかったです。
     旧軽店
     旧軽店2
     旧軽店3
     旧軽店4
     旧軽店5
     旧軽店6
 あれこれお店を撮ってみました~
     自転車
     軽井沢会テニスコート
 天皇陛下と皇后様がおいでになるテニスコート。由緒あるコートです。
トーナメントが開かれていました。そこからすぐそばの「諏訪神社」。
とても古い神社のようです。 
     諏訪神社
     諏訪神社2
     ジェラート店
     ジェラート
 テレビでも紹介されたらしいジェラート店でヨーグルトのジェラートを
買いました。美味しかったです~
     ぶっかけそば (2)
 お昼は、プリンスショッピングモールの中のお蕎麦屋さんで、ぶっかけ
蕎麦をいただきました。その後、私は1人モールを散策し、軽井沢駅発の
高速バスで横浜まで帰りました。
     高速バス
 高速バスは事前予約していると、2000円で横浜まで帰れます~
新幹線よりはるかに安い!!しかもまだシーズン前なので、たった7人
しかお客さんがいませんでした。採算を心配してしまいますが、トップ
シーズンは満席かしら・・・1泊2日の楽しい旅でした!長々お付き合い
ありがとうございました~


08:07  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

おはようございます♪
軽井沢。一度ツアーで行った事有りますけど、旧軽を小一時間散策しただけで…お土産物買うのに一生懸命で…写真や風景を楽しむ事が出来ず、今思えば残念です。
ブーターR |  2013.06.11(火) 08:02 | URL |  【編集】

ブーターRさま、おはようございます。これ
からの季節、軽井沢は大混雑になりますね~
ツーリングの方もたくさんです。
お洒落なカフェや美術館もあり、いろいろ
楽しめますね~小一時間では、堪能できま
せんでしたね・・・
beadsLH |  2013.06.11(火) 09:07 | URL |  【編集】

軽井沢、大好きです。
私も行けば「ツルヤ」は欠かせないですよね。
美味しそうなのが沢山あって、目移りします。
ブログだけど、森林浴した気分です。
この時期の緑は、心が癒されます。

今日はどんよりした仙台の空だけど、
気分が爽やかになりました。

kazu |  2013.06.11(火) 12:17 | URL |  【編集】

Kazuさん、軽井沢は真夏の避暑地という
イメージですが、新緑や紅葉の時期もいい
ようですね。
ツルヤ~お土産もすべてここで調達していま
す。近くのこんなスーパーあると嬉しいん
だけれど・・・
気分爽やかになっていただければ、嬉しい
です。
beadsLH |  2013.06.11(火) 17:51 | URL |  【編集】

新緑が、きれいですね。
面白そうなお店もいっぱいありますね。
茜屋珈琲店は、秋田にもあります。
高速バスが、東京、横浜に出ているのですね。
2000円は、お安いです。
軽井沢に行ってみたくなりました。
小町 |  2013.06.12(水) 11:15 | URL |  【編集】

小町さん、本当に素敵な緑でした~気分が
爽やかになります。
軽井沢は夏の終わりになると、いろいろ安く
なり、とても楽しいです!
横浜へは、当日だと3500円なんです~事前
予約必須ですね。
beadsLH |  2013.06.12(水) 19:46 | URL |  【編集】

一足お先の避暑でしたか~♪
新緑が眩しそうです、 
浅野屋のパンは美味しいですね、
美味しい物がたくさん有りますね~☆
高速バスは便利ですね。
shigeko |  2013.06.12(水) 20:12 | URL |  【編集】

shigekoさん、毎年友達は2回ずつ、軽井沢
へ行っています。私はこの別荘は初めてで、
とても楽しかったです~7月は中軽井沢で
合宿です。テニスする人、しない人、それ
ぞれ楽しめます!高速バスはホント便利です~~
beadsLH |  2013.06.13(木) 08:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1262-a7c35140

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |