05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

軽井沢行ってきました!(その1)

2013.06.09 (Sun)

 いつものテニス仲間たちと、軽井沢へ行きました。皆さん2泊、私は1泊
です。日曜日に用事があるので、早めの帰宅です。夫は今回は不参加で、私
1人羽を伸ばしてきました~(我が家でも夫が鬼のいぬ間の・・・かも)
     軽井沢山荘
 友達の会社の保養所です。しかし某会社の重役の管理人付き別荘を買い上げ
たそうで、とても立派です。4つの寝室と吹き抜けのリビング、食堂、台所、
大きな旅館並みのお風呂があります。広い庭にはバーベキューの設備も~~
      中庭から
中庭にまわってみました。そこから見た別荘~♪そして中庭のバーベキュー
施設。 デッキまで離れているのでちょっと不便?
      中庭  
 別荘の中を探索したら、テニスコートへ~~って私は今回はテニスをしま
せん。足指、膝の調子を考えるとやめときます~
     風越公園

 この公園は長野オリンピックのカーリング会場だったそうです。近くには
新しいカーリング場やフットサルの施設もできていました。立派ね!!
 すぐそばの植物園へ行ってみました。
     花1
     花2
     花3
     花4
     ヒカリゴケ
 植物園はたくさんの木々やお花が植えられていましたが、山野草が
多い気がしました。一番下は「ヒカリゴケ」上手く撮れていませんが、中央
の緑が光っていました!
 帰り道、いつもの「ツルヤ」で朝食と夜の2次会用のつまみを買いました。
夕食は近くのとんかつ屋さんへ~~
     夕食
 さっぱり揚がったフライが極上のお店。イカフライもグッド。写真に映って
いる山芋の磯辺揚げ(?)は抜群に美味しかったです~     続く
14:34  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

「ちょっと、軽井沢の別荘に避暑に出掛けます…」
そんなセリフ、私は一生言えないけど(笑)
beadsLHさん、素敵な時間でしたね
でも、大好きなテニスが出来なくて残念!
早く良くなりますように、お大事にね
野菊 |  2013.06.10(月) 09:41 | URL |  【編集】

庭が、広々としていて素敵な別荘ですね。
恒例の気の合う仲間たちとの合宿は、
楽しそうです。
いろいろな山野草、きれいですね。
家から離れて癒される場所で数日過ごすと
リフレッシュできますね。
小町 |  2013.06.10(月) 11:44 | URL |  【編集】

野菊さん、こうやって人の別荘を借りるのが
一番です。自分では、とてもメンテナンスが
大変ですからね~ってことで・・・
久しぶりの旅行でとても楽しかったです!
beadsLH |  2013.06.10(月) 22:55 | URL |  【編集】

小町さん、本当に広くて立派な別荘です。
ここの地は、軽井沢の中でも新しい地らしく
由緒ある別荘地とは、また一味違います。
beadsLH |  2013.06.10(月) 22:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1261-d4e8fe76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |