09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

鎌倉江の島七福神巡り 2回目

2013.05.11 (Sat)

 昨日は4月に行った七福神巡り、2回目でした。今回は江の島から~
     江ノ島
 大船から湘南モノレールに乗り、湘南江の島駅へ~駅からは10分ぐらい
かかりました。江の島が見えてきましたね。
          江島神社弁財天
 階段を使って登ると、江島神社 弁財天があります。てっぺんまでは行か
ずに、御朱印をいただき、すぐに下りました。下る頃には、結構大勢の人たち
が歩いていました。
 江の島でただいま旬のしらすをいただくことにしました。あちこち生しらす
ばかりです。
     仙水
     生シラスあじ丼
 入り口に近いお店「仙水」で生しらすあじ丼1260円を食べました。新鮮~♪
     御霊神社福禄寿
 江ノ電に乗り、極楽寺まで行きました。てくてく歩いて、途中の「力餅屋」で
力餅を購入。そしてすぐ近くの御霊神社へ。ここは福禄寿が祀られています。
     長谷寺
 そこから、いつもの長谷寺へ。大黒天が祀られています。
     長谷大黒天
 これで七福神巡りは終了。いつもお世話になるshigekoさん、ありがとう
ございました!!また、どこか行きましょう~~
09:00  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

昨日はお世話になりました、
お天気も良く良かったですね~♪
帰って、卵焼きご飯を食べました、
変わらず美味しいですね。
シラスもプリプリしてて美味しかった
ですね~。
次ぎはどうしましょうか?
美味しい物付きなら何処へでも(笑)
shigeko |  2013.05.11(土) 21:08 | URL |  【編集】

いい相談ですね(笑)
美味しい物付きの小旅行、楽しんで下さい!
お天気も良くって、清々しいですね
野菊 |  2013.05.11(土) 21:52 | URL |  【編集】

七福神巡りのレポを見せてもらって
私も一緒に巡った気持ちに
させてもらっています。
美味しいランチを食べたり、
お土産を買ったり楽しいですね。
昨年、shigekoさんに案内してもらった
長谷寺のことを思い出しました。
小町 |  2013.05.12(日) 05:32 | URL |  【編集】

shigekoさん、こちらこそありがとうご
ざいました!いい一日を過ごしました~
しらすもあじも新鮮で美味しかったです
ね!!
是非またどこかにでかけましょう!
beadsLH |  2013.05.12(日) 11:13 | URL |  【編集】

野菊さん、いつもshigekoさんに遠くまで、
足を運んでいただいてます・・・
どういうわけか、飛び込みで入ったお店
どこも美味しくて~~~
いい一日でした。
beadsLH |  2013.05.12(日) 11:15 | URL |  【編集】

小町さん、去年の長谷寺は紫陽花の頃で
したね。大混雑だったでしょう~
いつでも鎌倉は混んでいますね。近場で
歴史も感じられるし、美味しいものや
お土産もいろいろあるので、いいです。
beadsLH |  2013.05.12(日) 11:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1255-9f7fc44c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |