08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

巨大客船「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」

2013.05.08 (Wed)

 今日8日、巨大客船「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」(13.8万トン)が
横浜に初入港しました。大きすぎて、大桟橋には着岸できず、大黒埠頭の
貨物港に着岸とか・・・一般の人は近くには行けず、この大きな客船を間近
で見ることはできないとのこと。
そこで、マンションの14階から出港を見るべく待っていました。遠くでは
ありますが、その巨大さに驚きです~もっと近くに行こうと、自転車を走らせ
海岸付近へ~~
     ボイジャー・オブ・ザ・シーズ
     ボイジャー・オブ・ザ・シーズ2
 下の画像は手前にコンテナ船が映りこんでいます。
 優雅に海原を走る豪華客船。長崎・釜山クルーズを終え、これから
沖縄・台湾・斎州島へ向かいます。
 5泊6日10万8千円から。意外と手の届く範囲の旅行ですね。船上の催し
もいろいろあるし、余裕のある方は是非どうぞ~~~
18:15  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

ボイジャー

ボイジャー、確か、木星の探査船ですか?
いとしのマリー |  2013.05.08(水) 20:12 | URL |  【編集】

テレビで見ました
窓の無い部屋、窓のある部屋、バルコニーのある部屋
勿論ですが、料金が違うとか
みなさん正装して、ディナーを楽しんでるとか…
うちの主人も近くの港なら、必ず観に行っていたと思います(笑)
野菊 |  2013.05.08(水) 21:04 | URL |  【編集】

私もテレビで・・・
乗ってみたいですね~♪
正装となると 悩みます(笑)
shigeko |  2013.05.08(水) 21:42 | URL |  【編集】

いとしのマリーさん、コメントありがとうございます。
一度は行ってみたいクルーズ・・・
木星には行けないけれど、近場には行ってみたいですね~
beadsLH |  2013.05.09(木) 08:07 | URL |  【編集】

野菊さん、そうそう窓の無い部屋か
ら、海原を見渡せるゴージャスな部屋ま
でありますね。
以前他船を見学したことありますが、見
ると、やはり窓のある部屋がよくなります。
beadsLH |  2013.05.09(木) 08:10 | URL |  【編集】

shigekoさん、正装・・・となると、靴
もバッグも新調か・・・なんて、ありえないことを、
いろいろ頭の中で考えますね~^^;
beadsLH |  2013.05.09(木) 08:13 | URL |  【編集】

豪華な客船ですね。
正装って、どんな服かも分からないです。縁がない世界のようです。
私は、「よこすかポートマーケット」が気になります。
横須賀は一度訪ねてみたい所です。
いつか、いつか↓を参考に歩いてみたいですね。
kazu |  2013.05.10(金) 12:49 | URL |  【編集】

Kazuさん、正装、盛装・・・ロングドレス?
結婚の時以来着たことないですね~

横須賀というと、Kazuさんのスカジャン
をイメージします。ポートマーケットは
それほど大きいものではないのですが、
横須賀市はこれにかなり力を入れている
ようですよ!
beadsLH |  2013.05.10(金) 17:24 | URL |  【編集】

こんばんは♪
す、スゴいですね~~?
お金はともかくも…時間がねぇ~
正装ってのもネックですね(((^_^;)
ブーターR |  2013.05.10(金) 19:02 | URL |  【編集】

私の友達が、豪華客船の旅をしました。
その時は、やはり正装してディナーに
行ったそうです。
船に乗る前にいろいろとご夫婦の
服などを新調したそうです。
ちょっと面倒くさいです。(ー_ー)!!
小町 |  2013.05.10(金) 21:38 | URL |  【編集】

ブーターRさま、仕事世代には、ちょっと
時間的にきついですね~年金世代の方が
多いと思いますよ!将来目指してください^^
正装もちょっと、普段あまり全く
無いものにとっては、ネックです!
beadsLH |  2013.05.11(土) 08:17 | URL |  【編集】

小町さん、お友達でいましたか~
洋服選び、新調も楽しく出来れば、それ
はそれでいいのですが・・・
カジュアルしかない夫には到底無理~
beadsLH |  2013.05.11(土) 08:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1254-88e68f77

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |