05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

よこすかポートマーケット

2013.05.07 (Tue)

 今年の3月にオープンした「よこすかポートマーケット」に行ってきました!
京急線横須賀中央駅から歩いても行けるし、もちろん車でもOK。駐車場もすぐ
前にあります。送迎バスもあるようです。
     横須賀ポートマーケット入り口
     鮮魚コーナー 野菜コーナー
 朝一なので、すいています。連休中はさぞかし混んでいたことでしょう~
左の写真は鮮魚のライン、右の写真は野菜のラインです。
     春キャベツ
 春キャベツ、安いです~     
     葉物
 葉物もいろいろあり、ルッコラを150円でお買い上げ~
     しらす
 釜揚げしらすも買いました。生もありましたが、どちらかというと釜揚げ
の方が好きです。
     めざし
 このめざしは、本当に美味しそうで、お買い上げ。今夜食べます!!
     横須賀スーベニア
 横須賀のお土産品が並んでいます。銘菓があるのかな?
          パンやさん
 パン屋さんでは、海軍カレーパンが人気??
     関口牧場ジェラート
     ジェラート
 横須賀関口牧場のジェラートです。私は塩バニラとキャラメルアーモンド
のジェラートをセレクト。夫は抹茶とあずき。1カップ2種類選んで350円。
美味しいです!
          戦艦みかさ
 すぐそばの三笠公園に寄りました。子供がかなり小さい頃来たことがあり
ます。戦艦だわ~名前は「さかみ」・・・ん、ん、ん???あ~反対から読む
んだった~~「みかさ」です。
     みかさ全貌
 中も見学できますが、今回はしませんでした。この戦艦の前は広場になって
いて、遊具も少しあるので、ファミリーで行くと楽しいですね。
     海軍カレーショップ
 近くにはこんなお店もあります。横須賀海軍カレーと黒船シチューが売って
いるのかな・・・
     三笠桟橋
 公園のところに桟橋があり、ここから東京湾唯一の自然島「猿島」行きの
船が出ますが、この日は、風が強く欠航でした。猿島はかつて軍の要塞が
あり、時空を超えた世界です。やはり子供が小さい頃、行きました。冒険
の島って感じです。
     猿島
     いか味噌キムチ石焼ビビンバ
 横須賀中央駅そばのビルの中の韓国料理店で石焼ビビンバのランチ
です。美味しかったです!今日は天気もよく、いいおでかけ日和でした~
今夜はめざしとまぐろの漬け丼、しらすも食べちゃおう~

     

 
16:00  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

いいお出掛けでしたね
私も、こんなお出掛けで満足です
食料が買えて、珍しい物が観れて
美味しい物が食べられればね
でも、最近無いなぁ~こんなお出掛けも…
きょうは弘前の桜を観に行く予定でしたが
寒くて中止しました(-_-;)
野菊 |  2013.05.07(火) 16:46 | URL |  【編集】

野菊さん、今日は強風でしたが、お天気
がよく、清々しかったです!お買い物は
ストレス解消になります~
今夜はこちらも寒くなるとか・・・
稚内ではたしか雪が降ったとか・・・
弘前の桜、別の機会に行かれるといいですね~
beadsLH |  2013.05.07(火) 18:25 | URL |  【編集】

いろいろなお店が、あって楽しいですね。
私もこういうところは、大好きです。
石焼ビビンバのランチ、美味しそう。
最近、石焼ビビンバを食べていないので
食べたくなりました。
小町 |  2013.05.08(水) 16:23 | URL |  【編集】

小町さん、道の駅が近場にはないので、
こういう市場は嬉しいです。
滅茶安ではないけれど、新鮮なお魚や野菜
があっていいです~
石焼ビビンバは大好きです。家でもこの
石の器があればできるかな・・・
beadsLH |  2013.05.08(水) 18:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1253-230c2397

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |