07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

日本ホビーショー 2013

2013.04.26 (Fri)

 今日は東京ビッグサイトで開催されている「日本ホビーショー」へ行きました。
私は今回初めてなので、どんな風なのか興味津々~~
     ビッグサイト
     日本ホビーショー
 新橋からゆりかもめに乗って国際展示場正門駅で降りました。ビッグサイト
ってこんな感じなんですね~日本ホビーショーの看板が立っています。
前日の他の方のブログから、前売り券が無いとかなり待つとのことでした
が、15分ぐらいで入れました。事前に割引券を印刷していたので、一日券
800円です。
 お目当ては、マルシェ・タレント・アラカルトのブースで、よく私が見ている
サイトの 「May Me」さんのブース。出版中の2冊の本も持っていて、お気に
入りのチュニックワンピはもう8枚ぐらい縫いました~
お気に入りのチュニックの記事はこちら→
     ブース1
     ブース2
 下の写真の青いワンピで腰をかがめているのが、May Meさんです。
ごめんなさい~後姿で・・・お伺いしたいこともあったので、少しお話させ
ていただきました~とても素敵な優しい方でした!!丁寧にお答えいただき
ありがとうございました。
          夏ワンピ
 May Meさんにしては珍しい(?)素敵な柄物ワンピもありました。ストン
とした形が好きです。
     ブース3
 ソレイアードのブースです。見切れないほどのブースがあり、3日間の
チケットがあるのも納得です。
     パスタ
 お昼は退場してからビッグサイト内のProntで小松菜とベーコンのパスタ
を食べました。
     貸し自転車
 帰りはりんかい線で帰りました。こちらは国際展示場駅です。駅そばには、
貸し自転車がありました。お台場周辺をチャリでスイスイということかな?
     ホビーショー購入
 今回購入したものは、これだけ・・・まずはどんなものか、見たかったので~
レースとミニチュア皮工芸作家nap*さんの可愛いシューズキットです。自分
で手作りするようになってます。また来年是非行ってみたいと思います。
 私が知らない世界がたくさんありました!!楽しい一日でした。
     
19:15  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

ホビーショーだなんて、心ときめきますねぇ~
憧れの人とも会えて、話も出来て…
素敵な時間でしたね♪
野菊 |  2013.05.01(水) 20:47 | URL |  【編集】

楽しそうなイベントです~♪
時間を忘れそうですね(笑)

連休明け、宜しくお願いします、
来週は水曜以外大丈夫です。
shigeko |  2013.05.01(水) 21:56 | URL |  【編集】

野菊さん、楽しいイベントですよ!
見ているだけで幸せです・・・来年も
是非行きたいです!次回はもっとよく
下調べしてみたいブースを目指します!
beadsLH |  2013.05.02(木) 08:16 | URL |  【編集】

shigekoさん、和の小物などもたくさん
ありました。編み物関係も・・・ホビー
ラホビーレのブースもありました~
10日あたりどうでしょう・・・お天気
次第で・・・
beadsLH |  2013.05.02(木) 08:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1251-722e2ae8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |