06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

渋谷へ~

2013.04.10 (Wed)

 昨日は学生時代の友達4人と、渋谷で会いました。新しくなった東横線
を利用して渋谷まで・・・お目当てのJR改札口まで辿り着けるかしら~

 早速、ランチ!! 「Au temps jadis」というお店です。ガレットやクレープ
が美味しいそうです。
 au temps jadis au temps jadis入り口
 このフランス国旗の向こう側に、急な階段があり、右の写真が上から
撮った画像です。右手が入り口。
     店内1
     店内2
フランスの空気が漂う店内の様子です。使い込まれた感のある、家具や、
ドア、壁、天井などなど・・・冷蔵庫は使っているのかしら?昔のもの
に思えますが~冷蔵庫奥左手がトイレなのですが、このトイレの中も、
鎖を引っ張る水洗タイプ。知らない人いるかな?
     ガレット
     サラダ
     アイスクリーム
     デザート
 本日のセット。鶏とトマトのガレットで、真ん中に卵が一つ~♪
サラダとアイスクリーム、お茶とシューの小さいお菓子。欲張りな私たちは
塩キャラメルのクレープも一つ注文しました。お洒落な空間でおしゃべりを
楽しみながら至福の時間^^こういうとき話題になるのが、悲しいかな、なぜか
健康の話になっちゃうのよね~~~いつからか・・・^^;
 この店の上には同じ系列で、ブロカントスタイルのインテリア雑貨が販売
されていました。さすが渋谷・・・お洒落なんですぅ~
 そこから楽しみにしていたコスモプラネタリウム渋谷で50分のショーを
堪能・・・のはずが、ランチのあとのリクライニングチェアー&暗闇・・・
全員睡魔に包まれました~ほんのちょっとですよ!
 渋谷ヒカリエでお茶して、夕飯のおかずを買って帰りました。楽しい一日
でしたね
11:27  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

プラネタリウム→寝てしまう。
わかります。近くにプラネタリウムは無いので徳島や愛媛に出掛けた時に→ドライブで疲れてる→運転手は私だけ→プラネタリウムで爆睡

映画館も同様です( ̄▽ ̄;)…運転……関係無いですねトホホ(;´д`)
ブーターR |  2013.04.10(水) 23:15 | URL |  【編集】

ブーターRさま、おはようございます!近くの親子連れ、
お父さん、いびきかいていました~大人はやはり疲れて
いるんですよね~(勝手に納得~)。それでも、遠い昔
に見たプラネタリウムを経験できて、嬉しかったです!
beadsLH |  2013.04.11(木) 08:21 | URL |  【編集】

渋谷でおしゃれなランチでしたね。
若いとき、近所の中高年のおばさんが、
病気や健康の話などばかりするので、
いやだな~と思っていました。
しかし、自分が、中高年になると
同じように病気や健康の話をしています。(ー_ー)!!
プラネタリウムで全員睡魔に襲われたんですね。(笑)
小町 |  2013.04.12(金) 11:14 | URL |  【編集】

小町さん、いつしか他の大人と同じ道を歩んでいます(笑)。
でも、他の人の情報も聞いておくと、自分や家族のために
なるので、やはり聞き入ってしまいます~
プラネタリウムを見る時間帯がいけませんでしたね。
午後2時半・・・まさに眠くなる時間帯^^;
beadsLH |  2013.04.12(金) 16:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1245-9c0e9c65

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |