09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ペン字の練習帳

2013.04.07 (Sun)

 
 しばらく更新しないまま、あっという間に4月7日・・・桜もすっかり
散りさってしまいました。
    ペン字練習帳
 次女が右のペン字練習帳を買ってきて、練習していたのを見て、私も
やろうと左の練習帳を買いました。
     ひらがな
     漢字
 ひらがな、カタカナ、漢字の練習があります。ひらがな・・・自分が
書いてきた字とはかなり違うのに戸惑います・・・細かい注意を見ている
と、なるほど~と感心します。ここ数ヶ月続けているラジオ体操の如く、
今までやっていたのは、何だったんだ~と思います(少し大袈裟かな?)
 3週間後、本当に上手くなっているのだろうか・・・

 今日、昔とてもお世話になった方が亡くなったとの悲しい知らせが
届きました。まだ亡くなる歳ではありません。青春時代の1ページの
中にいたとても大きな人でした。ご冥福をお祈りします。
17:24  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

先日の入院中、病院の売店にペン字練習帳が、
売られていました。
買おうかどうか迷っているうちに退院してしまいました。
もともと私の文字は、下手なのです。
パソコンで文章を書くことばかりなので
文字を書く機会が、なくなり
ますますきちんとした文字を書くことが、
できなくなっています。
私もペン字練習に興味が、あります。
小町 |  2013.04.08(月) 22:36 | URL |  【編集】

小町さん、入院中の空いた時間にできれば、良かったですね!
小さい頃、習字を少しばかり習いましたが、大嫌いでした~
パソコンや携帯で文字打ちが多いと、確かに機会が少なくなり
益々自分の字がわからなくなります。今更ながら、小さい頃、
頑張って続けていればよかったと思います!
beadsLH |  2013.04.09(火) 08:38 | URL |  【編集】

美文字 憧れですが、普通に書けたら良いです、
私も興味が有ります、
本を買おうと思ってました~、
自信を持って署名したいです。
shigeko |  2013.04.09(火) 11:48 | URL |  【編集】

結婚式の筆ペンでのサインをする時は
「字が上手くなりたい」と思いますけど…
すぐに、忘れてしまいます(^^ゞ
上手でなくても、感じが良い字を書く人は良い人のような気がします。
何となくね…私も綺麗でないけど丁寧に書こうと心がけしているつもり…つもりだけどね(^_-)-☆
kazu |  2013.04.09(火) 12:07 | URL |  【編集】

私も大人の素敵な字を書きたいと思って、
数年前に筆ペン字を、通信で習った事があります
でも、なかなか癖って直らないものですね~
お金をドブに捨てた様なものでした(=_=)反省
でも、勉強する気持ちが大事!!ですよね

野菊 |  2013.04.09(火) 16:17 | URL |  【編集】

shigekoさん、やはり綺麗に書きたいというのは、共通の思い
ですね~私安、定感のない字なので、ちょっとでも安定できれ
ばなぁ~なんて思います・・・
beadsLH |  2013.04.09(火) 21:00 | URL |  【編集】

Kazuさん、そうそう仏祝儀の袋の名前も何とかならないかなぁ
~なんて思います。ボールペンでも上手く書けないのに、筆ペンなんて~
美文字、書ければ鼻高々~~♪
beadsLH |  2013.04.09(火) 21:03 | URL |  【編集】

野菊さん、通信講座ですか・・・高い授業料ですね!
私は680円なので、諦めもすぐつきます~~^^;
beadsLH |  2013.04.09(火) 21:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1244-a8c62011

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |