08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

目黒雅叙園と目黒川

2013.03.27 (Wed)

 昨日は実家の母を連れ、「目黒雅叙園」の創業85周年特別企画展
「いけばな×百段階段」を見に行きました~以前お雛様を見に行った
こともあります。去年のお雛様の記事はこちら→☆母は75年ほど前
(?)、訪れたことがあるそうです。豪華絢爛なトイレだけ印象に残って
いるとか~
 目黒雅叙園1
 入り口の一点だけ写真を撮れます。螺鈿細工の唐獅子牡丹
が施された豪華なエレベーターを使って東京都指定有形文化財
の百段階段の建物まで行き、百段の階段を上りながら、途中
7部屋に飾られたいけばなを鑑賞しました。お部屋は、天井、
柱、欄間など、素晴らしい画や細工が施され感動ものです!
 その後は、この時期、桜鑑賞の方々で大混雑のお食事どころ
は満席状態で、少し離れた「結庵」でランチ。リーズナブルな
お値段ながら、なかなかのランチでした。
     ランチ
 私のランチ「ちらし寿司」(1300円)です。鯛のお汁、ミニサラダ、茶碗
蒸し、お漬物、食後の珈琲(一口お菓子付き150円)で大満足~♪
中華、和食のお食事処は3000円~4000円です。早めの予約が必要です。
     目黒雅叙園2
     目黒雅叙園3
 雅叙園の中も桜を中心に飾られていました。
     目黒川1
     目黒川2
 そして雅叙園のすぐ下には目黒川が~目黒から中目黒にかけて30分
ほど歩く散歩はなかなかよさそうですが、母と一緒ということで、少し
だけ歩いてみました。ちょうど観光のクルーズがUターンするところ~
皆手を振ってました~目黒近くは川幅が広めですが、中目黒辺りは川幅
が狭くなり、桜のトンネルになります。中目黒辺りは、お洒落なカフェや
レストランもあり、お花見には最高です!以前の中目黒の桜の記事は→☆
08:51  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1242-98159dda

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |