08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

毛利庭園の桜

2013.03.19 (Tue)

 お彼岸のお墓参りに行きました。お寺の枝垂れ桜がとても綺麗
でした。
          お寺枝垂れ桜
 下から見上げた画像です!
     きつねうどん
     鴨汁つけ麺
 お墓参りのあとはいつもの「つるとんたん」で、夫はとても大きい油
揚げが入ったきつねうどん(うどんは2人前)。私は鴨汁つけうどん(1.5
人前)です。3人前まで同額です~~鴨汁の鴨のお肉は少し硬かった
です。出汁として入っているのでしょうね。お出汁はいい味です~♪
ヒルズと桜 毛利庭園
 お天気もよくそこから少し歩いて六本木ヒルズ横の毛利庭園に行って
みました。桜がそろそろ咲いているはず・・・結構咲いていました!
ソメイヨシノも4分咲きぐらいでしょうか~今年は寒かったので、遅いと
言われていましたが、ここ最近の暖かさ・・・いえ暑さで花見も早くなり
そうですね~
     おつな寿司
 けやき坂を通り、六本木交差点近くの「おつな寿司」で芸能人のお
持たせで有名な稲荷寿司を購入。
     おつな寿司入れ物
     稲荷寿司
 甘めの皮を裏返しにして、ゆずの皮が酢飯に混ぜられたお稲荷さんです。
美味しいです。
          桜手ぬぐい
 桜の手ぬぐいを、横浜で買いました。夜桜かな・・・
20:41  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

良い所にお墓が有りますね、
明日は混むだろうし、
土曜日に行こうと思ってます、

桜咲き始めましたね、
29日迄穏かな日で有りますように~♪
shigeko |  2013.03.19(火) 21:31 | URL |  【編集】

shigekoさん、思いのほか、桜が早く咲いていま
すね~29日までもってくれるかしら~~
強風など吹かないよう祈りましょう・・・
beadsLH |  2013.03.19(火) 21:41 | URL |  【編集】

こんばんは♪
東京って田舎者の感覚では信じられないくらい桜の名所が多いンですよね。毛利庭園は去年の暮れに けやき坂のイルミネーションを見た後、散策しました。夜でしたから桜が有ることさえ気付かず…二年前の早春に千鳥ヶ淵や上野公園は圧巻でした。
今年も行けたら良いけど………………奥方がなんと言いますやら(-_-;)
ブーターR |  2013.03.20(水) 20:18 | URL |  【編集】

ブーターRさま、毛利庭園はそれほど多く桜は
ありません・・・実はもっとたくさんあるのかと
思って行きました^^;ミッドタウンの方が、
いっぱいあるようですね。事前調査不足です!
これから目黒川と鎌倉、弘明寺を散策予定です。
日程と天候が心配です~家の前にも桜並木がある
のに、やはり有名処に行ってみたいです~
beadsLH |  2013.03.20(水) 22:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1239-1bcceb9e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |