09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

枝垂れ梅と甘味

2013.02.24 (Sun)

 父の命日が近いので(当日は行けない)、お墓参りに行きました。
お寺はいつもこの時期、梅が綺麗に咲いています。
            枝垂れ梅
     枝垂れ梅2
 やはり満開でした。見事な枝垂れ梅~~~♪白梅も綺麗に咲いて
いました。
 帰りはいつも寄る甘味どころへ。おぐらくずもちです。想像では、黒蜜
もかかっているかと思ったのですが・・・ちょっと残念~
     おぐらくずもち
     インソール
 食べ物のあとで、何ですが、以前記事にした強剛拇指と膝関節の治療
のためのインソールです。右足は2回目の調整中で、2ミリほど盛って
もらいました。黄色い部分が盛ってもらったところです。これでしばらく
試し履きして、OKなら布張りをしてもらいます。3月半ばまでかかりそう
です。でもこれを入れると、親指は確実に痛くなりません。膝はまだまだ
ヒアルロン酸にお世話になってます。筋トレ頑張らなきゃ・・・

18:23  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

もうそちらでは、梅が、咲いているのですね。
外は、雪で真っ白のこちらでは、
とてもうらやましいです。
おぐらくずもちは、とても美味しそうです。
黒蜜が、かかっていたほうが、より美味しいですね。
インソールは、完成するまでに時間が、
かかるのですね。
親指の痛みが、改善されて良かったです。
小町 |  2013.02.25(月) 09:44 | URL |  【編集】

小町さん、雪一面の今、梅の話題なんて嘘みたいです
よね~こちらも最低気温は氷点下になっています。
今年は特に寒いです。
インソールで、膝の痛みが緩和するといいのですが、
そうはなかなかいきません^^;明日もヒアルロン
酸注入予定です~
beadsLH |  2013.02.25(月) 21:36 | URL |  【編集】

何と言う事でしょう~(ビフォーアフター風で)
もう梅が、しかも枝垂れ梅、しかも満開!!
私は、こんな綺麗で大きい枝垂れ梅を見た事がありません
お寺に、こんな大きくて綺麗な花木があれば
癒されますね~

親指や膝の痛み、負けられませんね
私も雪に負けられません!(笑)

実はこの壁紙、私も使おうと思ってました
素敵ですよね(*^^)v
野菊 |  2013.02.27(水) 14:14 | URL |  【編集】

のぎくさん、雪深いのに、こんな画像ですみません。
でもとても見事だったので~~~
膝は先生にプールでのウォーキングを勧められて
いるんですが、プール、面倒で・・・
壁紙、野菊さんのがとても素敵です!!
beadsLH |  2013.02.27(水) 16:22 | URL |  【編集】

ランチのお店もオシャレだし
春の香りも漂っているし…素敵だね。
私は冬眠状態から、外を覗いている感じです。
今は、コーヒー片手に雪見コーヒーや
ヒューヒュー吹く風の音…などで最後の冬を味わっています。

春の光で、元気に歩けるように
膝の痛みが軽くなるといいですね。
kazu |  2013.03.02(土) 12:59 | URL |  【編集】

Kazuさん、春の訪れに兆しはもう少し先ですね~
こちらは、何となく春っぽい気分になってきました。
そして、目や鼻も春の花粉を感じております・・・

膝はプールのトレーニングが一番とか・・・まだ
家の中の運動で頑張っています・・・
beadsLH |  2013.03.02(土) 18:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1233-90e31a29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |