07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

山手西洋館のお雛様 2013

2013.02.22 (Fri)

 今日は横浜の病院へ行く前に、石川町で降りて、よく訪れる山手
西洋館のお雛様飾りを見に行きました。お雛様が飾ってあるとは、
全く知りませんでした。地域の新聞で知り、行ってみたい~という
ことに・・・
     ベーリックホール
     お雛様1
     三人官女
 まずは、ベーリックホール。お雛様は一階だけに飾られていました。
正統派お雛様ですね~~重みがあります。
     テーブルセッティング
 そしてテーブルセッティングです。あまり派手さはありません。
お隣のエリスマン邸は、改修工事中でした~^^;いつまでかな?
次は、ベーリックホール前の234番館です。
     234番館
     お雛様2
     お雛様3
     お雛様4
 こちらはいろいろなお雛様がありました。今回は、次の用があるので、
これだけです。帰りは元町の大通りではなく、一本中に入った裏通りを
歩きました。
ウチキパン 香炉庵
 老舗のウチキパンと和菓子の香炉庵です。
スターライトグリル 霧笛楼
 スターライトカフェと霧笛楼です。お洒落なレストランがここそこにあり
ます。霧笛楼の左側には、霧笛楼のレディース用のアパート(?)があり
ます。中もきっとお洒落なんでしょうねぇ~
 この界隈には、スタージュエリーの工房や皮製品のヒロキの工房なども
あり、いい感じです~
ドッグ かけはぎ織本
ガラス工房 et.jpg
 ドッグ用品のお店も何軒かあり、ハワイアンのお店もあります。そして
洋服のかけはぎやガラス工房も!右下のお店は「et-motomachi」で、
京都とパリの製品があり、コラボした作品もありました。私は大好きな
アンティークのボタンを購入。
     ボタン
 左はシェル。右はプラスティックのようですが、アンティークです。
京都の西陣織の風呂敷も素敵でした!またバッグも製作していて、すごく
参考になりました




19:16  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

↓宝くじの高額当選した方と同じ売り場に並んでいたので
beadsLHさんも当たるといいですね。
お雛様を飾る季節になりましたね。
山手西洋館でいろいろなお雛様を見るのは、
楽しいですね。
素敵なアンティークボタンは、何に使うのでしょう。
小町 |  2013.02.22(金) 21:30 | URL |  【編集】

小町さん、お店の人もくじ当たりますように~と言っ
てくださいました!でも、当たってるかどうか、調べ
てないくらいの余裕がないと駄目なようです~(笑)
アンティークボタンは、またバッグを作った時の
留めに使おうかと思っています・・・
ダンディーな店主との話も楽しかったです~
beadsLH |  2013.02.23(土) 08:22 | URL |  【編集】

梅の花ですか♪
ピンクの色が、心浮き立つようです。
白と茶色の世界にいるので
早く、花の色が見たいです。

元町も洋館も
以前行ってから、大部日が経ってしまいました。
私も春の日を浴びながら、ブラブラ歩きたいです。
kazu |  2013.02.26(火) 11:05 | URL |  【編集】

Kazuさん、東北にはまだ春は先ですよね~
元町はいつ行っても楽しいし、裏通りはまた
格別いい感じです。楽しく歩いてもらいたい
です~~
beadsLH |  2013.02.26(火) 13:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1232-5e118f22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |