05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

手作りティペットと迷彩柄Tシャツ

2013.01.22 (Tue)

 ティペット1 ティペット2
 無料のティペット型紙を手に入れたので、早速作ってみました。フワフワの
ファー風の生地を使いました。渦巻き状です!黒のニットワンピに合わせて
みたらちょうどでした。(またまた可愛すぎですが・・・)
           迷彩柄Tシャツ
 普段迷彩柄は全く興味ないのですが、これは迷彩柄にしては相当優しい
色合いのものです。チビTシャツの型紙なので少し長さが短いかな・・・
袖は七分丈にしました。1年中着られる長さです。
 ここ最近ネットで型紙を購入しています。本を購入してもその中の1点ぐらい
しか使わないので、ネット購入でもほぼ同額ですね。春先から着られるブラウス
の型紙が数点、出番を待っています。
08:46  |  手作りいろいろ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

ティペットというんですか。
可愛いですねぇ♪
 
ところで、無事退院できました。
留守番していたPCも、何とか起動でき
ほっと安心です。(調子が悪かったから)
↓「レ・ミゼラブル」私も見たかったです。
ミュージカル物、好きなんですよ。
kazu |  2013.01.22(火) 15:31 | URL |  【編集】

Kazuさん、退院おめでとうございます。
とても大変だったのですね・・・お大事にして
くださいね~
ティペット、Kazuさん、好きそうです~~
これは初作品なので、実はあまりうまくできて
いません・・・^^;
beadsLH |  2013.01.22(火) 15:59 | URL |  【編集】

毛糸で編んだ事が有ります、
ワンピースのアクセントに良いですね、
最近はスヌードばかりです~首から落ちないし、
無くさないので~(笑)
shigeko |  2013.01.22(火) 20:52 | URL |  【編集】

shigekoさん、毛糸でもできますねぇ~
首から落ちないというのは、重要です。
私が実際使うかどうかはわからないのですが、
気になるものは、一度作ってみたい気持ちが
強いので、やってみました~
beadsLH |  2013.01.23(水) 08:47 | URL |  【編集】

迷彩柄も色々ありますが、これは優しい雰囲気!
私は迷彩柄のパンツに興味がありましたが
なかなか踏み切れないで、今日に至ってます(笑)
でも、こんな優しい柄なら…
私でも、ハーフパンツでイケるかも~

神の手の方が作ってくれたティペット
持ってます♪
野菊 |  2013.01.24(木) 14:38 | URL |  【編集】

野菊さん、そうでしたか~私も迷彩柄のパンツ
ならはけるかもって少し思いました。でも、
カーキ色は私には似合わない!
そこでこんな優しい色に出合って即買いです~
神の手を持つ方は、本当になんでもできますね~
beadsLH |  2013.01.24(木) 16:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1220-5e6eb51e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |