09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

中華街で女子会?

2013.01.04 (Fri)

 1月3日、実家の母、姉、娘たち、私の恒例(高齢?)女子会~~
萬珍楼で待ち合わせです。
     萬珍楼 
     獅子
 入り口では獅子がお出迎えです~椅子とテーブルがあり、お茶や
中華菓子の盛り合わせの器があり、案内されるまで、お茶を楽しめます。
          ライチ
 いつも飲むライチのシャーベットが入ったサイダーです。これ美味しい~  
     海老とカシューナッツ炒め
 コースではないので、好きなものを注文しました。海老とカシューナッツ炒め。
     根菜と和豚の黒酢炒め
 根菜と和豚の黒酢炒め。いい味付けです。蓮根やごぼうが美味しいです。
     豆腐黒豆ソース
     茄子黒豆ソース
 茄子と豆腐の黒豆ソース炒めです。取り分けてもらったので、バラバラの
お皿にのせてあります。
     五目炒飯
 パラパラの五目炒飯です。いつも優しい味付けで美味しいです。
年々食べる量がすくなくなっているような・・・
     麻祖廟
 女性の神様がいる麻祖廟です。
     喜久家ケーキ
 いつも帰りに霧笛楼カフェでお茶&ケーキなのですが、今年はケーキが
売り切れてしまったそうです・・・残念~珈琲だけ飲みました。
 家には喜久家のサンマルクとフランボァーズを購入。いつもと少し違う
新しいケーキを買いました。今年も一年元気に過ごせたら嬉しいです。

08:58  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

今年も、どうぞよろしくお付き合い下さいね

新年早々女子会、いいですねぇ~
賑やかに美味しいものを食べて、最高ですよ!
今年も一年、元気に過ごせますね
間違いないです(笑)
野菊 |  2013.01.04(金) 10:47 | URL |  【編集】

野菊さん、今年もよろしくお願いします。
毎年同じ画像しか出ないですが、人数欠けること
なく集合できたのは、良かったです。
あと何回このように集まれるかしら・・・
beadsLH |  2013.01.04(金) 15:18 | URL |  【編集】

今年もよろしくお願いします。
beadsLH さんと一緒に食べたおこげの味が
忘れられません。
満珍楼もお勧めですか?

明後日、入院が決まりました。
こんなに待たされると、本当は嫌なのに
ホッとしてしまいます。
まずは、ともあれ元気になってきます。
kazu |  2013.01.05(土) 13:50 | URL |  【編集】

Kazuさん、そうそう海鮮おこげ、美味しかった
ですね~~ザーサイも!!
萬珍楼は、優しい味のお店で、あまりはずれはありません。
お値段も中華街大通りのお値段です。
横道にあるお店が安いんですよ~~~
入院きまったのですね。はい、しっかり治して
次の目標へgoです!!
beadsLH |  2013.01.05(土) 21:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1215-f3c87337

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |