08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

今年最後のおでかけ~

2012.12.30 (Sun)

 娘たちと今年最後のおでかけをしました。上野の「桃林堂」に娘が
注文していた「栗蒸羊羹」を取りに行きました。季節物で、あと少し
で終了ということです。以前食べたとき、美味しくて感動しました!
     桃林堂入り口
 芸大そばの小さな和菓子店ですが、老舗の雰囲気を醸しだしています。
     桃林堂1
     桃林堂2
     生菓子
 生菓子のかぼちゃと赤かぶ。美味しそうですね~
          栗蒸羊羹と栗あん玉
 栗蒸羊羹と栗あん玉です。食べるのが楽しみ~♪
 その後、行きたかった「シンガポールシーフードリパブリック」銀座店
へ向かいました。品川店はお店の佇まいがとても素敵だそうですが、今日は
上野から近い銀座店へ行きました。ここはランチビュッフェで、デザート
までありました。
 シンガポール1 シンガポール2
店内は人がいっぱいだったので、画像が撮れず、HPよりお借りしました。
     海南鶏飯
 大好きな海南鶏飯やピリ辛の春雨サラダ、オクラ、右は豆腐と卵の
炒め物?かな・・・(辛くない麻婆豆腐みたいなもの)
     ナシゴレンと焼きそば
 ナシゴレン、屋台風焼きそば、えびの炒め物(美味しかった)、サラダ。
     ポークヌードル
 ポークヌードル。これには汁が入りません。ひき肉やもやしなどが
添えられています。ヌードルが美味しいです。
     デザート
 デザートはゼリーやプリンなど、なかなかいい味でした。銀座で90分
1500円はリーズナブルです。しかも味がいいということで、二重丸~~~
 年末ゆっくり行きたいところにも行けて満足です。また来年、仕事に
趣味に頑張ります~一年お付き合いありがとうございました!!
21:00  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

美味しそうな和菓子ですね。
私も老舗和菓子屋さんでお正月限定の
お菓子を買いました。
お正月になるのを待ちきれずに
食べてしまいました。(ー_ー)!!
銀座で90分1500円は、お安いですね。
お嬢さんたちと楽しいランチで
良かったですね。
健康に気を付けてお仕事や趣味に
充実した新年になりますように。
来年もよろしくお願いします。
小町 |  2012.12.30(日) 21:36 | URL |  【編集】

小町さん、一年ありがとうございました。
今年は入院など大変なことがありましたね。
それでも、小町さんはいつもポジティブで、
感心させられます。そのパワーは、いろいろ
な方に、影響を与えていると思います。私も、
頑張ります~
どうぞ、よい年をお迎えください。
beadsLH |  2012.12.31(月) 08:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1213-ace46076

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |