10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

山手西洋館 世界のクリスマス2012 その1

2012.12.21 (Fri)

以前お話した強剛母趾のため、足底板を作りに横浜近くの整形外科へ
行きました。ついでに、毎年行っている山手西洋館 世界のクリスマス
を帰りに見に行きました。夫との予定が合わず、今年は1人で訪れました。
 足の状態を見ながら、いつも行く外交官の家とブラフ18番館はパス
しました。まずはベーリックホールから~
     ベーリックホール
     ベーリックホール1
 印象的な床です。この床ですぐベーリックホールとわかりますね!
     ベーリックホール2
     ベーリックホール4
     ベーリックホール3 ベーリックホール5
     ベーリックホールツリー ベーリックホールツリー2
 素敵なツリーとやはり印象的な窓!これぞ西洋館という感じです。
     ベーリックホールテーブルセッティング1 ベーリックホール飾り
     ベーリックホールテーブルセttィング2
 ここはベルギーのクリスマスを再現させています。落ち着いたテーブル
セッティングです。
 次はすぐお隣のエリスマン邸です。ここはクロアチアのクリスマスを再現
しています。
     エリスマン邸
     エリスマン邸ツリー エリスマン邸ツリー2
     エリスマン邸テーブルセッティング1
     エリスマン邸テーブルセッティング2
     エリスマン邸飾り
     エリスマン邸飾り2
     エリスマン邸応接間
            エリスマン邸窓辺
 エリスマン邸では、紺碧の海に真珠が散らばるように点在する島々を
イメージしているようで、とても美しかったです~    続く


                              



20:16  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

ご主人と予定が、合わなくて残念でしたね。
毎年、クリスマスの時期になると
山手西洋館のレポが、楽しみです。
今年も素敵に飾り付けされていますね。
>紺碧の海に真珠が散らばるように点在する島々・・・
という表現が、素晴らしいと思いました(^_-)-☆

小町 |  2012.12.21(金) 21:44 | URL |  【編集】

クリスマス飾り、
何時も素敵ですね~☆☆☆
行ってみたいと思いながら、クリスマスも
もう直ぐ・・・寒いと出不精になります、
beadsさんのレポートで楽しませて頂きます~♪
shigeko |  2012.12.22(土) 11:23 | URL |  【編集】

小町さん、レポはまだ続きます~
詩人になったかのような表現・・・西洋館の
パンフレットからの抜粋でした^^;残念ながら~

今年はいつもより地味な感じです。飾りつけの
ない部屋もありましたから・・・
beadsLH |  2012.12.22(土) 12:19 | URL |  【編集】

shigekoさん、私も今年は見られないかなと
思っていました。病院のついで・・・の割りには
楽しんできました~
まだレポが続きます。
beadsLH |  2012.12.22(土) 12:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1207-cbf44dab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |