10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

山手ブラブラ~

2012.11.25 (Sun)

 お友達の植物画グループ展があるというので、元町方面へ出かけ
ました。そろそろイチョウが黄色になっているころと、イタリア山庭園
にまず向かいました。
     イタリア山庭園
     イタリア山庭園1
 ちょっとまだ早かったです・・・しかしたくさんの方が訪れていました!
     ベーリックホール
     コンサート
 ベーリックホールでは、中でコンサートが催されていました。外では、
バッグのキタムラやお菓子の霧笛楼が模擬店を出していました。ホット
ワインや紅茶とお菓子を買い、外で楽しみました~
     エリスマン邸
     絵画1
     絵画2
 エリスマン邸で、絵画展を見ました。素敵です。
     テーブルセッティング
     和の設え
     和の設え1
 エリスマン邸では、12月1日からのクリスマスセッティングの前で、
和の設えでした。
     えの木てい
     洋館
          電話
 元町公園を下っていき、行きたかった「ブラフベーカリー」へ~~
午後は3時オープンのようで、人が2組待っていました。開店とともに
すぐに小さなパン屋さんは満員状態・・・食べるのがとても楽しみです。
     ブラフベーカリー
     パン各種
18:06  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

横浜は、おしゃれな建物が、たくさんありますね。
お茶したり植物画展を見たり、美味しいパンを
買ったりと楽しい過ごし方ですね。
パンが、とても美味しそうです。
小町 |  2012.11.26(月) 22:24 | URL |  【編集】

小町さん、このベーカリーのハード系のパンと
食パンがとても美味しかったです!食パンは
まわりがしっかり、中がふんわりで、焼いて
バターをつけると、最高です~♪
beadsLH |  2012.11.27(火) 09:39 | URL |  【編集】

1度、歩いたことがありますが
横浜の街はお洒落ですよね。
こんな所を歩くと、気持ちは貴婦人かも…(^_-)-☆
コーヒーに焼きたてのパン
最高の味が伝わってきます。
kazu |  2012.12.03(月) 08:58 | URL |  【編集】

洋館に「和」のしつらえも、雰囲気があって素敵ですね
どの写真も、まるで外国のよう
本当にオシャレな街です
貴婦人にはなれないけど(笑)歩いて見たいです♪
野菊 |  2012.12.03(月) 15:06 | URL |  【編集】

Kazuさん、歩いたことがあるのですねぇ~
貴婦人にはなれないと思いますが、何となく
いい気分です!
食パンはとても好みの食感と味でした。少し
お高めですが、また行ったら、是非買いたいです。
beadsLH |  2012.12.03(月) 20:53 | URL |  【編集】

野菊さん、12月になったので、もうクリスマス
テーブルセッティングになっているはずです!
毎年見ているので、今年も行きたいです。
行ったらまたアップしますね~和の設えも雰囲気
ありますね・・
beadsLH |  2012.12.03(月) 20:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1204-7fb2dad1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |