08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

浅草からスカイツリーへ

2012.11.20 (Tue)

 18日日曜日、前日の大雨が嘘のような晴天~♪いつもの学生時代
のお友達4人で、浅草からスカイツリー巡りをしました。
 浅草松屋前で11時前に待ち合わせ、そこから「浅草 むぎとろ」へ~
すでに、待っている人がいました。平日はむぎとろご飯の食べ放題が
あるそうです。
     浅草むぎとろ
     麦とろご飯
     お菓子
 とろろ、麦飯、卵焼き、お漬物、お味噌汁のセット。ご飯のあとは、
お煎餅がデザートとして出ます。1575円です。麦ご飯で結構お腹
いっぱいになります。美味しかったです~
          スカイツリー
 食後はすぐスカイツリーへ~~近いけれど、タクシーで行きました。
日曜日の晴天・・・混んでいましたね~ここのプラネタリウムを見て
みたいです・・・
     キューブシュー
 ソラマチのスィーツは充実していますね。キューブ型のシュークリーム。
私はチーズガーデンのケーキを買いました!
     喫茶店から
 いろいろ見てからお茶をしようと思いましたが、どこも満員@@浅草
に戻り、お茶しました~オープンテラスの喫茶店から撮ったスカイツリー。
アサヒビールのモニュメントとのコラボです。たくさんお話もしていい一日
でした。
17:33  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

浅草の麦とろ、何時も冷凍庫に入れてます、
恵比寿の自然薯も美味しいそうです~自然薯雑炊
を食べてみたいです!

スカイツリー何時も眺めるだけですが、
その内行く機会もあるかと・・・何しろ高所恐怖症ですから~(^▽^;)
shigeko |  2012.11.21(水) 13:50 | URL |  【編集】

みなさんのブログ、いつも美味しそうなものがいっぱいですねぇ
キューブ型のシュークリームだなんて不思議
でも、食べ易そうです(笑)
スカイツリーも青空にそびえたって~気持ちがいいです!
野菊 |  2012.11.21(水) 16:22 | URL |  【編集】

学生時代の友達とランチしてお買いものして
楽しそうですね。
青空のスカイツリー、素敵ですね。
こちらは、今のシーズンは、春が来るまで
鉛色の空なんです。(ー_ー)!!
キューブ型のシュークリームは、初めて知りました。
どうやって作るのか興味が、あります。
小町 |  2012.11.21(水) 19:09 | URL |  【編集】

shigekoさん、さすが、冷凍庫に常備ですね!
栄養もあり、美味しくて最高です~
恵比寿の自然薯・・・美味しそう~^^
beadsLH |  2012.11.22(木) 08:33 | URL |  【編集】

野菊さん、この日はとても気持ちのいい一日でした。
歩いていけばいいのだけれど、最近膝や足の
指に不安があり、タクシーです・・・苦笑
キューブ型シューはクリームが角まで入っている
ようです~次回は買ってみたいです!
beadsLH |  2012.11.22(木) 08:35 | URL |  【編集】

小町さん、キューブ型は、きっとそういう四角に
かたどるものがあるのでしょうねぇ~ホント、真四角です~
上面にデコされていて、楽しいです。Japanをアピール
していた3個セットは、お相撲、富士山、雷門が描かれていましたよ!
beadsLH |  2012.11.22(木) 08:39 | URL |  【編集】

shigekoさんのブログで美味しいランチをみて
「食べたい~!」と思ったら
beadsLHさんのブログでも…!(^^)!

ソラマチ、本当に美味しそうなのが沢山ありましたね。
私は職場のお土産にスカイツリー型のチョコレートを買ってみました。
キューブ型シュー、興味深々です。
kazu |  2012.11.23(金) 15:01 | URL |  【編集】

Kazuさん、スカイツリー行かれてましたよね。
キューブシューは、私も興味ありです!次回は
是非買ってみたいですね~日曜日なので、大混雑
だったので、平日行きたいものです・・・
beadsLH |  2012.11.24(土) 08:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1202-4b305a45

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |