07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

鎌倉三十三観音巡り 5回目

2012.11.04 (Sun)

 ブログ友達のshigekoさんと巡っている、鎌倉三十三観音も
いよいよラストとなりました~11月2日、お天気も良かったです!
 今回は北鎌倉です。まずは第三十二番、東慶寺から・・・お花が
綺麗なお寺です。
     東慶寺
             東慶寺御朱印
 次は、第三十一番、浄智寺。とても雰囲気のあるお寺で、苔むした
階段は使用禁止のところもありました。
     浄智寺2
     浄智寺1
             浄智寺御朱印
 そこから有名な第二十八番、建長寺へ向かいました。建長寺内には
ほかに2つのお寺があります。
     建長寺
             建長寺御朱印
 次は第二十七番、妙高院です。工事中でした~
     妙高院
          妙高院御朱印
          龍峰院御朱印
 第二十九番、龍峰院は、画像を撮り忘れました^^;そこから
紫陽花で有名な第三十番、明月院へ~~
     名月院
          明月院御朱印
 いよいよ最終の地、第三十三番、仏日庵です。(円覚寺内です。)
最後は二人で記念撮影~~♪
     結願達成1
          佛日庵御朱印
 結願の文字が嬉しいです。半年に及ぶ観音巡りもこれで達成~
これも一緒に巡るshigekoさんがいてからこそ・・・ありがとうございました。
 3時間ほど歩き回ってから打ち上げのランチです。「口悦」にて、姫懐石を
予約していました。shigekoさんおすすめのお店なので、楽しみでした!
     口悦
     conv0026.jpg
     懐石1 懐石2
     懐石3 懐石4
     懐石5 懐石6
     懐石7 懐石8
 一時間半かけてゆっくり食べた懐石料理。ひとつひとつが丁寧に
作り上げられ、見ても楽しいお食事でした!心地よい疲れと達成感
で嬉しい一日でした。またの再会を約束して今回の鎌倉三十三観音
巡りは無事終了~~長い間お付き合いありがとうございました。




     
08:16  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

お世話になりました、
寒くなる前に達成出来て良かったですね、
予報では寒いと・・・暑かったですね~(^▽^;)
大船で座れて、直ぐ寝ました~お腹も1杯でね!
ありがとうございました。
shigeko |  2012.11.04(日) 10:37 | URL |  【編集】

shigekoさん、こちらこそお世話になりました。
座れてよかったです!私もお腹いっぱいで、ご飯は
少し遅めにしたけれど、殆ど食べれませんでした・・・
早くまわれてよかったですね~安心して、年が
越せます!
beadsLH |  2012.11.04(日) 16:08 | URL |  【編集】

終了でなくて、結願というんですね。
願いを結ぶ…いい言葉です。
半年間、ご苦労様でした。
でも、全部終わると少し寂しくなりますよね。
来年は、一体どんな企画を考えるのかしら?
懐石料理、美味しそう♪

kazu |  2012.11.05(月) 09:07 | URL |  【編集】

鎌倉三十三観音巡り結願、おめでとうございます。
ご朱印の文字、美しいと思いました。
買うことは、できない宝物が、できましたね。
懐石料理は、きれいで器も素晴らしいですね。
うらやましがって見ています。(笑)


小町 |  2012.11.05(月) 09:15 | URL |  【編集】

Kazuさん、長々お付き合いありがとうございました!
一緒に回った気分でしょ!三十三のお寺を巡った
おかげで、知らなかった通りやお店など、いろいろ
新しいことを見つけられました!これも一つの収穫
でしたね~次、何でしょう~^^
beadsLH |  2012.11.05(月) 20:57 | URL |  【編集】

小町さん、御朱印、本当にホレボレしますね!
有難さが増します!
美味しいお料理もいただけて、とてもいい旅でした。
買うことのできないもの、まさにその通りですね~
大事にあの世まで持っていきます!
beadsLH |  2012.11.05(月) 21:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1198-741fd0a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |