08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

横浜南部市場まつり

2012.10.28 (Sun)

 今日28日は、横浜南部市場まつり・・・女川気仙沼共演最大級
さんま祭り、福祉バザー、地元商店街のイベントなどなど。お魚や
野菜など格安で手に入ります。なんといっても被災地にエールを!
が目的です~
     南部市場祭り1
     雨の行列
            さんまのろし
 雨模様になりましたが、行列が続いています。向こうから美味しそう
な匂いもしてきます。
     秋刀魚焼き
     募金
     秋刀魚塩焼き
 ブレない方たちが焼いてくれた秋刀魚は程よい塩加減と焼き加減~♪
出来る範囲の募金をして、有難くいただきました!美味しかったです!
     女川汁
 その他、すり身の入った女川汁、せんべい汁、さざえのつぼ焼きなど
を食べました。
     三崎港まぐろくろば亭
 三崎港のくろば亭も出店していました。行列です・・・
     高政笹かま
 女川町で奇跡的に工場が被災せず残った蒲鉾の老舗「高政」で笹かま
などを買いました。りんご、柿、みかん、さつまいもなど抱えきれないほど
のお買い物~~^^いい日曜日でした。
16:38  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

B-1グランプリ優勝のせんべい汁、どうでしたか~
何と言っても優勝ですからね、
私も、機会があれば食べてみたいと思ってました
ブレない人たち、みなさんいい体格です(笑)
いい日曜日でしたね♪
野菊 |  2012.10.28(日) 21:37 | URL |  【編集】

野菊さん、せんべい汁、美味しいというより、面白い
食感でした~でも野菜たっぷりで、栄養満点です!
ブレない方たち、ホントいい体格ですね~~さんま
は、今までで、一番美味しかったと感じました!
beadsLH |  2012.10.29(月) 08:20 | URL |  【編集】

美味しいさんまも食べられて、お得なお買い物も
できて良かったですね。
被災地応援のイベントをやっていただいて
東北人としてありがたいと思います。
「ブレない」人の背中のお肉が、頼りがいありそうな
感じです。(笑)
せんべい汁は、まだ食べたことありません。
今度、食べてみたいと思います。
小町 |  2012.10.29(月) 18:52 | URL |  【編集】

小町さん、秋刀魚って凄い力がありますね~あの焼いている匂い
や煙には吸い込まれそうです~老若男女、みんなしっかり食べて
いました!たくさんの行列のわりには、早く順番がきて、ビックリ
しました。焼き方がいいんでしょうねぇ~
小町さんもせんべい汁はまだなんですね・・・
beadsLH |  2012.10.29(月) 21:28 | URL |  【編集】

楽しい、美味しいイベントですね~☆
私も日曜日お店で秋刀魚を食べましたが・・・
↑の秋刀魚美味しそうです~☆
私もせんべい汁は食べた事無いです。
shigeko |  2012.10.30(火) 18:13 | URL |  【編集】

shigekoさん、秋刀魚祭りはあちこちで行われますね~
それだけ愛されているお魚ということ。皆さん美味しそう
に食べていました。
shigekoさんもせんべい汁は未経験・・・意外と食べて
ないのですね~
beadsLH |  2012.10.30(火) 21:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1196-d70008e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |