09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

最強のふたり

2012.10.16 (Tue)

 久々に映画を見ました。「推理作家ポーの最期の5日間」と「最強の
ふたり」のどちらにしようかと迷ったが、お勧め度を調べてみたら、
「最強のふたり」に軍配~見てきました!
 フランス映画でコメディータッチ・・・日本での配給も危ぶまれたとか・・・
主演は首から下が麻痺した車椅子の大金持ちと、アフリカ系黒人青年の
介護士。介護士役のオマール・シーがとてもよかったです!!ダンスも
音楽もとてもいい~~~♪笑いが溢れるヒューマンコメディーです。実話
に基づいたもので、現在も二人は健在です。
興味のある方はこちら→

     お土産2
 全く映画とは関係ない画像です。娘の飛騨高山土産です。わらじは
90代のおばあさんの手作りだそうで、足腰のおまじないとか・・・
実家の母へのお土産です。その他、赤カブの漬物なども買ってきてくれ
ました。
18:23  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

No Title

「最強の二人」面白そうですね。
お嬢さん、飛騨高山へ行かれたのですね。
長男が、今年の春まで下呂に住んでいたので
飛騨高山は、3年間、毎年、訪れていました。
飛騨牛も美味しいし、朝市も楽しいし
見るところが、たくさんある街ですね。
90代のおばあさんが、作ったわらじは、
とてもご利益が、ありそうです。
小町 |  2012.10.16(火) 19:35 | URL |  【編集】

No Title

小町さん、飛騨高山は楽しいですよね~大昔、私も3回
ほど行きました!娘たちは下呂温泉の水明館に宿泊。
たった1泊ですよ~勿体ないですよね・・・飛騨牛のしゃ
ぶしゃぶはとても美味しかったと言っていました。
朝市、持ち帰れるならたくさん買って帰りたいものですね。
beadsLH |  2012.10.17(水) 08:04 | URL |  【編集】

No Title

映画館には何年も行ってません(ーー;)
高山に行ったのはかなり前ですが、
朝市は楽しいですね~♪
飛騨牛は美味しいですね~ほう葉味噌焼き大好きです!
shigeko |  2012.10.17(水) 20:25 | URL |  【編集】

No Title

shigekoさん、夫婦50割引でしか見ません~1000円
なら見る気します^^
高山は小京都と言われるのがよくわかりますね~
私も大昔行っただけなので、今は街並みが変わって
いるのかな~
beadsLH |  2012.10.17(水) 23:00 | URL |  【編集】

No Title

「最強のふたり」どんなのか?と思ったら…
現実的には重い話しだけど、コメディータッチなんですね
何と言っても、人生ってあまりカッコ良くない、
コメディーみたいなものですからね
飛騨高山、憧れますねぇ~
小さなわらじ、きっとご利益があるでしょう(*^^)v
野菊 |  2012.10.18(木) 11:11 | URL |  【編集】

No Title

野菊さん、最強のふたりは、本当に面白く、見た後、なん
だか爽やかです。2人の俳優さんの持ち味も十分発揮さ
れ、いい映画に仕上がってます。コメディーというより、
心温まるヒューマン映画です。
高山、見るところいっぱいで、野菊さん、楽しくて大変だと思います~~
beadsLH |  2012.10.18(木) 18:45 | URL |  【編集】

No Title

皆さん、飛騨高山に行かれているんですね。
私も、いつか行きたいもんです。
「最強のふたり」映画館で予告編を見ましたが
面白そうですね。
もうひとつの「推理作家ポーの最期の5日間」も気になりますね。
中学生の頃、黒猫やアッシャー家の崩壊を読んで
恐かったのを思い出しました。
kazu |  2012.10.19(金) 10:50 | URL |  【編集】

No Title

Kazuさん、高山は行かれてないのですね。とても楽しい
ところですよ~
ポーもちょっと気になりますが、やはり楽しい気分になる
のは、最強のふたりです!!
beadsLH |  2012.10.19(金) 17:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1194-7fb340b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |