05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

手作り雑貨&クラフトフェア

2012.10.02 (Tue)

 家の近所で「手作り雑貨&クラフトフェア」があったので、日曜日に
行ってみました。出店者も募集しているということで、まずはどんな
催し物なのか事前調査です~
 ナチュラルな雑貨やバッグ、小物など・・・わりとよく見るものたち
です。写真は撮ってません~汗。娘曰く、お母さんの手作りもダブる~
とのこと^^;確かに・・・同じようなお店が並ぶ・・・
 その中で目をひいたのが、和物のお店。一閑張りのバッグ。とても
素敵でした。その他和小物も、趣味がよく、ブローチを1点お買い上げ~
800円なり~お手ごろ価格です!
     和小物
 チューリップのブローチです。以前shigekoさんからいただいたブローチ
のように、ブラブラするスタイルです!バッグに付けてみました。黒の
ワンピースなどに付けても素敵☆
     抹茶パフェ
     わらび餅抹茶づくし
 その後、またまた近くの「長峰製茶」でスィーツをいただきました。
娘の抹茶パフェ500円、私のわらび餅抹茶ソフト400円です。ここの喫茶
は安くて美味しいです
13:02  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

No title

「手作り雑貨&クラフトフェア 」なんて聞いただけでも
胸がわくわくします♪
こちらでも、大きなフリーマーケットがあったので
私も下見に行って来ました~(笑)
半分商売人で、半分素人さんという感じだったので
私も来年、出てみようかなぁ~と思いました
抹茶パフェとわらび餅抹茶ソフト、どっちも美味しそう~ですねぇ ジュル
野菊 |  2012.10.03(水) 16:17 | URL |  【編集】

No title

私も大好きな分野です~、
じっ~と見て参考にします(笑)

スイーツ美味しそうですね~☆
わらび餅大好きです!!
shigeko |  2012.10.03(水) 21:06 | URL |  【編集】

No title

野菊さん、ブースの借り賃と売り上げを考えたら、赤字になりそう
です~^^;いや間違いなく赤字~数人で出店すればいいですが~
野菊さん、是非来年、チャレンジしてください~
beadsLH |  2012.10.03(水) 21:30 | URL |  【編集】

No title

shigekoさん、今度ブローチ持って行きますね!参考にして
ください~
抹茶があまり甘くなくて美味しいです!
beadsLH |  2012.10.03(水) 21:32 | URL |  【編集】

No title

ブローチ、素敵ですね。
私も布のブローチを作ってみたいです。
横浜にしては、スイーツのお値段が、お安いですね。
美味しそうです。
小町 |  2012.10.05(金) 07:46 | URL |  【編集】

No title

小町さん、ブローチは作業が細かくて難しいですね~
この作家さん、とても色のセンスが良くて感心しました!
スィーツは、お茶の問屋さんのようなお店で、そこの
一角でやっている喫茶なので、安いのだと思います!
beadsLH |  2012.10.05(金) 08:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1190-f54ad0a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |