07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

表参道 ぶらぶら~

2012.09.11 (Tue)

 今日は学校時代のお友達と原宿で待ち合わせ~表参道辺りを
ぶらぶらしました。11時半に待ち合わせて、お友達推薦のイタリ
アンのお店に行こうと思ったら、お店が無かった~~~時代は流れ
て行く~~~
 そこで、たぶん入れないだろうと思ったけれど、ハワイのパンケーキ
のお店「エッグスン シングス」を見に行ってみました。
     エッグスシングス
 案の定凄い行列です。何時間待ちなんでしょう~ということで、そこは
スルーしました!ぶらぶら歩いていると、もう一軒昨日オープンのパン
ケーキのお店を発見~♪娘から朝ちょうど聞いていたお店だわ~~
sundayjam1.jpg sundaysjam2.jpg
    
逗子のパン屋さん「Wakanapan」が期間限定で開いた「Sunday jam」の
2号店だそうです。時間が少し早かったのか、すぐに席に案内されました。
     マカデミアン
 私が注文したマカデミアンナッツ&メープルのパンケーキは、ナッツが
生地の中にたくさん入ってました!クリームとホイップバターが添えてあり
ます。添え物にウインナーかベーコンがつくはずなんですが、なぜか私の
には付いてなくて、写真のウインナーはお友達のを半分いただいたもの。
単純に私のメニューには付いてないのかと、そのときは思ってしまいました~
あとで、HPで確認してみたら、やっぱり付いているみたい・・・(しつこい・・・)
お味はほどよい厚さでふっくらして、美味しかったです~ほかのお店も行って
みたいです。
 その後、新聞で見て行きたかった北欧雑貨の「Quico」へ向かいました。
     キコ
 フィンランド雑貨がたくさんあり、ムーミンの置物が可愛かったです。
そこで買ったなぜか鳴子のこけし・・・
     こけし
 楽しいぶらぶらでした~     
21:36  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

kazu

鳴子のこけし?
私が知っている鳴子のこけしとは風貌が違っていますね。
現代こけし?今風に金髪なのが面白いです。
今日も暑い~!
でも、もうすぐ↑のこけしさんの故郷の鳴子は
紅葉で有名な所です。
真っ赤に染まって、綺麗な季節がやってきますね。
kazu |  2012.09.12(水) 18:24 | URL |  【編集】

私も表参道ヒルズギャラリーコーワに行こうと思ってました。
もう半年以上都内に行ってません、
パンケーキ美味しそうですね~☆

私も鳴子のこけし持ってますが・・・
回すと鳴りますか?
shigeko |  2012.09.12(水) 21:26 | URL |  【編集】

Kazuさん、このこけしは、マトリョーシカをもとに作られた
そうです。XLからミニまであります。入れ子にはならない
ですが、とても可愛いなぁとHPを見て思っていました~
これはXSです。
beadsLH |  2012.09.13(木) 08:10 | URL |  【編集】

shigekoさん、ギャラリーでは、何が展示されているんでしょう?
表参道では何をするでもなく、手すりや路上で座っている若者が
ずいぶんいました・・・声かけられるのを、待っているのかな?

鳴子のこけしって、回すと鳴るんですか!?これは鳴りません・・・
beadsLH |  2012.09.13(木) 08:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1183-b51fe529

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |