07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

元町ぶらぶら~

2012.08.21 (Tue)

 次女の夏休み最後の日。一緒に横浜元町へ行きました。お目当ては、
以前ランチをしたことのある日本茶専門店「茶倉」。ここのパフェを食べた
い~ということに!!お正月はやってなかったしね・・・
 あれこれウィンドウショッピングをしながら、目的地へ。嫌な予感・・・
またもやお休みだった~~どうやらお茶の視察旅行で連休となっていま
した。HPで確認するべきでした。
 それでもいろいろお店を見たりできたので満足~tea room alonで
クリーム白玉あんみつを堪能~♪静かないいお店でした。
     alon1.jpg alon2.jpg
     クリーム白玉あんみつ
 帰りには「喜久家」でレモンパイとレモンケーキを購入。素朴な感じが
いいです。
     喜久家ケーキ
 夕飯は夫がいないので、ポンパドールのバケットと鶏のトマト煮込み、
にんじんサラダでした。頂き物の梨もたっぷりいただきました~
 ご馳走さまでした!
     鶏のトマト煮込み
22:28  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

日本茶専門店「茶倉」がお休みだったのは残念でしたが
横浜元町と言えば、素敵なお店がたくさんあるでしょうね~
このお店も、落ち着いてて素敵です
そう言えば、パフェ1年以上も食べて無いなぁ~ブツブツ

1万円、おめでとうございます♪
私は、5円もサンマも合わせて900円也(涙)
買わなきゃ当たらない!私もそう言い聞かせて
毎回買ってます…が(ーー;)
野菊 |  2012.08.22(水) 15:42 | URL |  【編集】

1万円の大当たりおめでとうございます。
うらやましいです。

娘さんとの元町デート、楽しそうですね。
クリーム白玉あんみつ、美味しそうです。
しばらく食べていないから食べたいです。
バケットのお皿は、この前、買われた
お気に入りのものですね。
おしゃれです。
小町 |  2012.08.22(水) 17:51 | URL |  【編集】

野菊さん、ぜひこちらにおいでの際には、元町を
訪ねてくださいね~楽しいですよ!
パフェ、いつでも食べたいです~~抹茶は特に好き
かも~~あずきもあると更に嬉しいです。
そうそう、買わなきゃ、夢もみられません・・・
beadsLH |  2012.08.22(水) 19:56 | URL |  【編集】

小町さん、白玉はできたての、少し生温かいもので
したが、とても美味しかったです~ゆったりした空間と、
素敵な音楽が印象的なお店です。
お皿はそうこの前の購入品~♪意外と使いやすいです。
beadsLH |  2012.08.22(水) 20:00 | URL |  【編集】

元町は老舗やお洒落なお店が多いですね~♪
お嬢さんと一緒、お二人居ると二倍楽しい事が
有るでしょ~♪♪

暑いと何も作る気にならなくて、外食ばかり頭に
浮かびます~(^^;
家ご飯では、出来るだけ食器を少なく、片付け
を最小限にしてます(>▽<;;


 
shigeko |  2012.08.22(水) 21:07 | URL |  【編集】

shigekoさん、梨とても美味しいです~~
最近は、夫が皿洗い当番なので、あまりお皿の数は
きにしていません^^
夫がいないときは、自然とワンプレートになったり
しますね~
beadsLH |  2012.08.23(木) 08:03 | URL |  【編集】

 久しぶりに「茶倉」さんへ行きたくなりました。
 大好きな嬉野茶を飲みながらパフェしたいです。(*^_^*)
びん |  2012.08.28(火) 19:58 | URL |  【編集】

びんさん、茶倉に2度振られちゃいました~^^;
絶対次回はパフェたべます!!この通り、なんとなく
好きです。手前のお花屋さんもいいし、斜め前の
食器のお店もいい・・・もっと上にいくと私の好きな
横濱 増田窯もあるし・・・横道がいい感じの元町
ですね~
beadsLH |  2012.08.29(水) 08:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1175-0512ef73

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |