09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ロンドンオリンピック閉幕・・・

2012.08.13 (Mon)

 ロンドンオリンピック閉幕しましたね。17日間、楽しませてもらい
ました!ありがとう~~~
 柔道、テニス、競泳、アーチェリー、フェンシング、バレーボール、
体操、レスリング、ボクシング、サッカーなどなど・・・結果、たくさん
のメダルも獲得できました!!
 心に残る名シーンもたくさんあるけれど、一番感心したのは、
男子ボクシングミドル級の金メダリスト、村田諒太選手の言葉。
試合が終わったばかりのインタビューで、「恩師の武元前川先生の
墓前にメダルを捧げたい。」
その恩師(故人)の言葉もなるほど~
と感心しました。「努力したからといって報われるわけではない。
でも努力しないと報われない。」

 そして「夢ではなく目標だった。金メダルが僕の人生の価値じゃない。
これからの人生が僕の価値。恥じないように生きていこうと思う。」

26歳にしてこの言葉。ボクシングでどれだけたくさんの事を学んだの
だろうか・・・頭が下がります・・・
22:51  |  スポーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

オリンピック、良かったですねぇ。
毎日が寝不足でした。
でも、リアルタイムで競う試合を見ることが出来なくて
いい場面は、ほとんど見逃しています。
この次のオリンピックも、元気で見たいもんです。
+4才の年を考えると、恐ろしいですが…(^^ゞ
kazu |  2012.08.14(火) 10:30 | URL |  【編集】

Kazuさん、私もリアルタイムではちょっと見る
ことができなかったです~それでも早く目が覚めて
寝床でスマホチェック~今回は特にいろいろ面白
かったです!リオでも楽しめるといいですね~
beadsLH |  2012.08.14(火) 17:06 | URL |  【編集】

私も村田諒太選手の言葉は、とても印象に
残りました。
26歳であれだけのことを言えるのは、
すごいです。
うちの頼りない次男と
比べてしまいます。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
私の育て方が、悪かったのねと
反省しています。(;一_一)
小町 |  2012.08.14(火) 22:50 | URL |  【編集】

すっかり、ご無沙汰してしまいました。
お元気でしたか?  
ブログを拝見する限り、いつものbeadsLHさんだわ。
お元気そうで、なによりです。

オリンピックは、ほとんどリアルタイムで
感動を味わってました。
オリンピックにかかわらず、主人は負けそうな試合は
すぐチャンネルを変えてしまうんです。  ムカッ!
私は、負けても頑張ってる姿に感動したいのに~
こんなことで、あらためて夫婦の温度差を感じましたっけ!
村田諒大の試合も見ましたよ~ 
なかなかの男前で、ほれぼれ!
インタビューの言葉も、かっこいい~
私的には、《努力しないでも報われることもある》
…って、棚からぼた餅的なことも願っている
運動音痴にもかかわらず、愛国心あふれて応援していた私であります。

もん |  2012.08.15(水) 04:48 | URL |  【編集】

小町さん、ホント、願わくば娘のお婿さんにほしい
くらいだけれど、残念~既婚者でしたね。あれだけ
信念を持っている人、そういませんからね・・・
26歳にして、後輩の育成に力を注いでいる!!
武元先生の凄さを感じますね~
beadsLH |  2012.08.15(水) 08:11 | URL |  【編集】

もんさん、お元気にお過ごしですか~?鎌倉のぼん
ぼり祭り、きっともんさんも好きだと思います!
来年は娘さんたちと、見られるといいと思います。
リアルタイムでオリンピック見ていたんですか~
今年は本当に楽しめました!1人ひとり輝いて見え
ましたね!
beadsLH |  2012.08.15(水) 08:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1171-824d33ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |