10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

鎌倉 ぼんぼり祭り その2

2012.08.08 (Wed)

 怒涛のぼんぼりアップでしたが、ほかにもいろいろ画像があるん
です~ということで、ちょっとアップ^^;
     しらす丼セット
 午後5時ごろに鎌倉に着いて、まずはすぐ夕食。「小町通り」にて
しらす丼のセット。どこのお店もこの時期、しらす丼の旗がなびいて
いました。
     蓮の花
 鶴岡八幡宮の池には、たくさんの蓮がありました。花が開いている
のは少なかったのですが・・・
     ぼんぼり~1 ぼんぼり~2
     ぼんぼり~3 日本舞踊1 
 まだ灯りがともっていないぼんぼりですが、印象的でしたので~
     闇の中の木
     ミカド珈琲
            ブラッセリー雪ノ下
 小町通りは、6時ぐらいに閉まるお店がかなり多く、7時40分ごろ
通ると、居酒屋さんやちょっとしたお洒落なレストランがポツポツと
灯りがついているぐらいです。お土産屋さんはしまってますね~
     パティスリー雪ノ下
 娘からのリクエスト「パティスリー雪ノ下」のケーキです。閉店
直前でたくさんの種類は無かったです・・・
 とても楽しく、しっとりとした夜でした!


11:47  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

この前、鎌倉へ行った時にしらす丼の旗がありました。
ちょっと、興味津々。美味しそうですね。

金魚さんの絵柄のぼんぼりが好みです。
鎌倉のぼんぼん祭り、初めて知りました。
ぼんぼりの絵柄を見るだけで楽しそうですね。
kazu |  2012.08.08(水) 15:54 | URL |  【編集】

幻想的…♪

beads LH 様 こんばんわ♪
とても幻想的な『ぼんぼり祭り』素敵ですね♪訪れる事有れば見てみたい景色ですね。
こちら高知は『よさこい祭り』がまもなく始まります。騒々しいお祭りなんで少し苦手ですf(^_^;
美味しそうな『しらす丼』ですね♪もっとも私はどちらかと言えばケーキが…休みの暇な日はバイク乗って50㎞ほど走り海岸の見えるケーキ屋サンでケーキセットをのんびりいただくのがこの上無く幸せな私です。
ブーターR |  2012.08.08(水) 20:28 | URL |  【編集】

Kazuさん、私も今年初めて知り、ぜひ行ってみたいと思いました。
行ってみて、本当に静かで趣きのあるお祭りだと感じました!
来年も絶対いきたいと思っています~
しらす丼、おいしかったです!
beadsLH |  2012.08.08(水) 21:15 | URL |  【編集】

ブーターRさま、こんばんは~静かな夏祭りです・・・
趣きがあり、日本の良さを感じた夜でした。
高知は「よさこい祭り」でしたね!
静かなほうが、お好きなんですね~いつかぜひ
ぼんぼり祭り、体験してみてください。お薦め
です!
スィーツ好きとは~~ブータRさまのイメージが
違ってました~~^^
beadsLH |  2012.08.08(水) 21:21 | URL |  【編集】

しらす丼の旗が気になります~☆
ぼんぼり祭初めて知りました、幻想的ですね。
ケーキ美味しそう~☆
今度お茶しましょう~♪
shigeko |  2012.08.09(木) 19:54 | URL |  【編集】

「ぼんぼり祭り」、色んなお祭りがありますね
静かで趣があるお祭りも、いいものでしょうね~
私は相変わらず、賑やかな「竿燈」に行って
気分転換して来ました(笑)

あじさいの中鉢、素敵!
食器も最近、ちっとも買っていないなぁ
ん?何だか、虫が騒ぎ始めて来たみたい(笑)
野菊 |  2012.08.09(木) 22:59 | URL |  【編集】

shigekoさん、きっとshigekoさんの好みのお祭り
だと思いますよ!でも、夜がやはりいいですからねぇ・・・
しらすは、さすが生はありませんが、美味しかったです~
涼しくなったら、ぜひご一緒しましょうねぇ~
楽しみです!!
beadsLH |  2012.08.10(金) 08:34 | URL |  【編集】

野菊さん、竿灯祭り大変賑やかで、それはそれで
いいですね!
刺激の少ない(?)田舎暮らしも、とても楽しそう
に見えます!収穫物もたくさんあるし・・・自給
自足の生活ですね~お庭も日に日に作られていき、
秋にはさらに素敵なお庭になりそうですね。
beadsLH |  2012.08.10(金) 08:38 | URL |  【編集】

お久しぶりです^。^

残暑お見舞い申し上げます。
夜の鎌倉も雰囲気ありますね。私も6月頃に鎌倉ぶらり散歩
に行きましたが、blog を拝見していたら秋頃に行きたく
なりました^^。
paradiso☆ |  2012.08.11(土) 08:51 | URL |  【編集】

paradiso☆さま、こんにちは~
鎌倉って、いつ行っても楽しいですよね。
以前は長谷のほうへ行かれたんでしたよね。
私も秋になったら、三十三観音巡りの続きを
再開させる予定です!今年中になんとか巡ること
ができればいいのですが・・・訪れたことも無い
お寺がたくさんあって、ビックリします~
beadsLH |  2012.08.11(土) 18:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1168-75c543cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |