07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

鎌倉ぼんぼり祭り

2012.08.07 (Tue)

 初めて「鎌倉 ぼんぼり祭り」へ行ってみました。鶴岡八幡宮の
参道に鎌倉在住の著名人や一般の方の描いたぼんぼりが飾られ
ています。まずは一通りご覧ください・・・
     ぼんぼり1 ぼんぼり2
 本堂下の階段に座り日本舞踊を見ています。右は、参道のぼんぼりの様子。
     ぼんぼり3 ぼんぼり4
 左、竹中直人さんのぼんぼり。右、Chageさんのぼんぼり。
     ぼんぼり5 ぼんぼり6
     ぼんぼり7 ぼんぼり8
 ロンドンオリンピックの勇者たち! 右、鈴木英人さんのぼんぼり。
     ぼんぼり9 ぼんぼり10
     ぼんぼり11 ぼんぼり12
     ぼんぼり13 ぼんぼり14
 文もなかなかこころ打たれます。灯りがともると、さらに温かい言葉になります。
     ぼんぼり15
 地井さんを描いていますね。惜しい人を亡くしました・・・天国で
お散歩しているかしら~
     ぼんぼり16
 力強い「夢」ですね~~
     ぼんぼり17
 俳優の榎木孝明さんのぼんぼりです。他にもありました。絵も
確かプロ並みとか!
     ぼんぼり18
     灯り入れ1
 巫女さんの灯り入れです。皆さん撮影していました。まだまだ載せたい
ものがたくさんあるのですが・・・また次回に~~






22:31  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1167-a86a5238

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |