09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

暑い日のご飯

2012.07.31 (Tue)

 毎日暑くて作る気力がなくなりますねぇ・・それでも食べたい気
は失せないの・・・
     鶏のバジル炒めご飯
 暑くなると食べたくなるタイ料理。できるものは数すくないけれど~
「鶏のバジル炒めご飯」「タイ風春雨サラダ」です。辛酸っぱい味が
いいです。
     素麵
 素麺なんですが・・・キムチ、ささみ、きゅうり、みょうが、しょうが、
トマトなどなんでも混ぜ込んで、ちょっと麺つゆもかけました。ランチに
ちょうどいいです。
     さばの竜田揚げ
 最後は「さばの竜田揚げ」「おかひじき」「ゴーヤのおひたし」「枝豆」
です。どれも元気がでそうなおかずです。「おかひじき」はこの前の軽
井沢旅行で初めて食べて、とても美味しかったので、買ってみました。
シャキシャキした食感が気に入りました!マヨとしょうゆで和えてみま
した。明日から8月。これからも工夫して、簡単、美味しい、ヘルシー
を目指します~~
21:35  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

↓長女さんとお出かけいいですね。
女の子が、いる方が、うらやましいです。
いろいろとお料理を作られていますね。
どれも美味しそうです。
素麺もこのようにすれば、栄養が、
とれて良いですね。
実は、おかひじきは、まだ食べたことありません。
今度、見つけたら買ってみます。


小町 |  2012.08.01(水) 08:23 | URL |  【編集】

小町さん、おかひじき、とても美味しいです!
安くて栄養あって美味しいので、いいもの見つけ
た~と思いました。
今朝はみかん缶詰を入れたヨーグルトケーキを作り
ました。火を使わないから、夏向きですね~~
beadsLH |  2012.08.01(水) 10:31 | URL |  【編集】

私もおかひじきは食べたことがないです。
そういえば、ゴーヤも買ったことがないような…
暑くて料理を作る意欲も益々ダウンして
お惣菜や麺類に頼っているような(^^ゞ
私も”簡単、美味しい、ヘルシー”を少しでも
目指さないとね♪

夏ですね
身体と気力はダウンしてますが
何となく、夏って心が弾みます。
kazu |  2012.08.03(金) 11:16 | URL |  【編集】

Kazuさん、おかひじきは、知名度低いのですね~
今回私も初めてですが、案外、食べてないものたく
さんあるんだわ~と実感!
これから花火やお祭りが目白押しですね~
beadsLH |  2012.08.03(金) 19:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1163-101f2d25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |