10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

軽井沢テニス合宿~その2

2012.07.24 (Tue)

 翌日の天気も、やはりイマイチでした。午後は希望者のみ、
車で40分ぐらいの信州 北国街道の宿駅海野宿へ行きました。
     北国街道
     海野宿
     海野宿1 海野宿2
     海野宿3
     格子戸
     資料館
 写真を撮っても絵になりますね~途中のガラス工房の上のカフェで
一休み。美味しいチャイを飲みました。
     カフェ
     カフェから
 カフェの窓から撮った街並みです。素敵ですね~
     チャイ
     うだつ 樹齢700年
 左は卯建(うだつ)です。家と家の間に建て、「火返し」呼ばれる防火壁ですね。
富裕な家にしかできないそうで、そこから「うだつがあがらぬ」という言葉が生ま
れたそうです。
 右は樹齢700年の欅の木です。何か木の声が聞こえるかしら・・・

 この夜は総勢18名の大宴会~♪私は一杯ぐらいですが、みんなの楽しそうな様子
を見ているだけでも楽しかったです。
 
 翌日ようやく天気も落ち着き、午前中はテニスをして、ダブルスを楽しみました。
帰りにはいつもの「ツルヤ」(大型スーパー)で、お土産を買いました。
     ツルヤジュース
     ツルヤジャム
 信州の果物を使ったジュースやジャムが人気の的です~~



11:41  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

どの写真も‘絵’になりますねぇ~
こんな風景、大好きです
とても整然とした素敵な街並みです

軽井沢でテニス合宿とは、羨ましい環境!!
好きな事があると、色々と頑張れますからね
beadsLHさんの元気の源ですね!(^^)!
野菊 |  2012.07.24(火) 15:17 | URL |  【編集】

野菊さん、素敵なところでしょう~♪歩いていると
癒されます!
久々のテニスで、ひざの調子もまあまあと張り切り
すぎました・・・今日はとてもひざが痛いです~
年にはかないません(涙)
beadsLH |  2012.07.24(火) 16:58 | URL |  【編集】

軽い沢、テニス、
羨ましい夏休みですね~♪
私は法事と病院ばかりです(ーー;)
(゜○゜)!お留守・・・一瞬!
大丈夫ですね (笑)
shigeko |  2012.07.24(火) 21:20 | URL |  【編集】

shigekoさん、夏の法事はちょっと辛いですね~
今年は義父の新盆ですが、お寺さんが、普段着で
いいよ~と言ってくれました!ありがたや・・・
お体、気をつけて・・・
beadsLH |  2012.07.25(水) 09:55 | URL |  【編集】

趣味が同じの仲間と一緒の旅は、楽しそうですね。
海野宿という所は知りませんでしたが、「ツルヤ」は
軽井沢に以前行った時に寄りました。
私もジュースにジャムに野沢菜などを買いました。
美味しかったですよ(^∇^)
kazu |  2012.07.25(水) 19:08 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
恒例のテニス合宿で楽しまれて良かったですね。
海野宿は、私も知りませんでした。
道端に水路が、あり、癒される町並みですね。
小町 |  2012.07.25(水) 19:53 | URL |  【編集】

Kazuさん、海野宿、私もまったく知りませんでした。
よく、あちこちおでかけするお友達が、探してきた
ところで、とても行けてよかったです~
最近はテニスだけでなく、こういうところに行くの
も、ひとつの楽しみです!
beadsLH |  2012.07.26(木) 08:20 | URL |  【編集】

小町さん、お久しぶりです。元気になられてよかったです。
海野宿は、きっと小町さんも好きなところではない
かと思います!こういう宿場町がきっとあちこちに
残っているのだと思いますね~そういうところを
探して旅するのも楽しそうです!
beadsLH |  2012.07.26(木) 08:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1159-d1611bca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |