07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

平塚七夕祭り

2012.07.06 (Fri)

 ○十年ぶりかで「平塚七夕まつり」へ行ってきました!確か子供が小さい頃、
行った記憶が・・・
     平塚七夕祭り1
     平塚七夕祭り2
平塚七夕祭り3 平塚七夕祭り4
 7月6日~8日まで行われているようですが、初日の今日、昼間でも結構人
が多く、お巡りさんがあちこち巡回していました。夜はさらに人が多くなり
そうな気配です。こんなに平塚の商店街って広いの?というぐらい、お店が
並んでいて、各お店の前は、ほとんどが屋台となっています。
     平塚七夕祭り5
 この大通りは交通をすべて遮断して両側に屋台がずら~っと並んでいます。
お仕事関係の車は大変そうですね・・・(金曜日なのに・・・)
     平塚七夕祭り6
 そして反対側の道路には巨大トラック・・・ステージができるようです~
 夫は意外にも屋台の食べ物は、好きでないので(たぶんゆっくり食べられ
ないから~)、私たちは、おすし屋さんでランチしました。七夕料金で、10%
上乗せだそうです・・・^^;帰りには、老舗らしい蒲鉾屋さんで、さつまあげ
をお土産に買いました。明日の夜の天気はどうかしら?

16:40  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

beadsLH さん
今度は仙台の七夕を見にきてくださいね。
和紙を使った渋めの七夕飾りですが、beadsLH さん好みかも…。

今日は梅雨の晴れ間の青空です。
爽やかな風が吹いていて…こんな日が続いたらいいのになっ(^^♪
kazu |  2012.07.09(月) 16:05 | URL |  【編集】

Kazuさん、私も平塚七夕を見ながら、仙台を思っ
ていました~昔はもうちょっと七夕飾りらしかった
のに、今はちょっと違う感じかなぁなんて考えてい
ました。
仙台の七夕はよさそうですね~~行ってみたいわ・・・
beadsLH |  2012.07.09(月) 21:22 | URL |  【編集】

素敵な七夕ですね♪平塚…確か江ノ電が走っている街ですよね?江ノ電乗ってみたいなぁ…小田急のロマンスカーには数年前乗ったンですけどね♪…私は鉄ちゃんではありません…単なる旅好きオジサンです。仙台も数年前に七夕の頃ではなかったけど旅しました。素敵な街ですね♪田舎町の高知とはエライ違いです♪また訪れたいモノです。
ブーターR |  2012.07.09(月) 21:41 | URL |  【編集】

ブーターRさま、おはようございます!
平塚は東海道線で、江ノ電ではないのです~江ノ電
には、和田塚という駅はあったと思います。
平塚はサザンで有名な茅ヶ崎の隣駅です~
仙台の七夕はそれは見事だと想像してます。いつか
行きたい街のひとつです・・・
beadsLH |  2012.07.10(火) 10:31 | URL |  【編集】

おお~そうでしたか?誤認ですね┐('~`;)┌
サザンと言えば湘南ですよね♪烏帽子岩…雨に霞んであまり見えなかった記憶が有ります。
ブーターR |  2012.07.10(火) 16:00 | URL |  【編集】

ブーターRさま、同じ神奈川ですから、そう大きな
違いはありません(笑)。湘南のあちこちで、これ
から大花火大会が繰り広げられるのでしょう~
賑やかになります~
beadsLH |  2012.07.10(火) 16:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1153-ef612e93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |