05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

副菜2品

2012.05.26 (Sat)

     じゃがいもサラダ
     一風堂辛もやし
 最近作った副菜2品です。上はじゃがいもをごくごく細切りにして、熱湯で
サッと湯がいたもの、きゅうりや新玉ねぎ、ハム、人参などとともに、マヨ風味
のドレッシングで和えたものです。シャキシャキじゃがいもの食感がいいです!
 下は、はなまるレシピの「一風堂風辛もやし」です。白ごま、黒ごま、一味
唐辛子、ごま油、醤油、めんつゆなどを合わせたもので、和えています。私は
レシピより調味料は少なくしてます~お好みでOKだと思います。ラーメンの
トッピングやその他いろいろ使えそうですね。これももやしシャキシャキがいい
です~もやしは熱湯をかけて10秒、あとは氷水にとります。そうすると、いい
食感になります。
08:50  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

この頃、行かないけれど「一風堂」でラーメンを食べた時
ラーメンもだけど、このもやしが美味しくてタレを買っていました。
自分で作れるのねぇ(^^♪
今度、作ってみようかな。

kazu |  2012.05.26(土) 22:55 | URL |  【編集】

Kazuさん、わたしは一風堂のラーメンは、食べたことな
いです~(って、どこもあまり食べたことないのですが・・・)
娘いわく、もっとしっかりした味だ~~そりゃそうで
す。1/3の割合の調味料でしたので・・・それでも、十
分辛かったですよ!
beadsLH |  2012.05.27(日) 09:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1144-ee411acb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |