07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

鎌倉三十三観音霊場巡り その2

2012.05.13 (Sun)

 光触寺をあとにして、第十番「報国寺」へ行きました。ここは杉本寺の
あとに廻ればよかったかも~報国寺は以前訪れたことがあります。竹林が
とても素敵なお寺です。
     報国寺看板
     報国寺
第十番報国寺 竹林1
 ニョキニョキ筍が出ています。あっという間に育つのですね~
     竹林2
 圧巻の竹林・・・外国の方も多く訪れていました。素晴らしい日本を感じて
いただけたら、嬉しいなぁ・・・
     お茶席から
 竹林を見ながら、水のせせらぎを聴きながら、お茶をいただけます。お茶券
付きを拝観料とともに、最初に受付で支払います。
     抹茶
 極上の時間です・・・干菓子が奥のほうにあります^^;映ってません~
 次にバスに乗り、第二番「宝戒寺」へ向いました。萩の寺として有名です。
     宝戒寺看板
     宝戒寺
            第二番宝戒寺
 ここまで来て2時近くになりました。お腹もペコペコです~そこで、鶴岡会館
裏にある「Terra Deli」でお食事♪行きたかったお店なので、嬉しい~~
     おはしプレート
     プレートランチ
 上が私が頼んだ「おはしプレート」。ご飯ものです。下がshigekoさんが頼んだ
ブレッドのプレートです。女性の好みそうな、ヘルシーなプレートです!綺麗
で美味しいです!!1300円~お腹も満足して、この日最後のお寺を目指し
ました。                                  つづく

09:10  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1139-83f99e2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |