07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

チャン・ルーもどき

2012.04.25 (Wed)

 娘からの受け売りですが、海外セレブがしているという、チャン・ルーという
ブランドのブレスレット。キムタクも付けているとか・・・本物は結構お高い
ようなので、チャンルーもどきということで、作ってみました。
参考にしたのは、「貴和製作所」のレシピです。
      チャンルー1.jpg
      チャンルー2.jpg
 新しく購入したのは、皮コードとビーズを止める糸です。初めてなので適当
なところもありますが、まあまあの出来かな・・・ビーズはチェコビーズを使い
ました。二重に巻きつける長さにしました。本物はもっとグルグルしているみ
たいですけど・・・上の写真のほうがわかるかもしれませんが、少し色を変えて
いるんです。手に付けると、結構しっくりとしていい感じです~面白いので、また
違う色合いで作るつもりです!
23:02  |  手作りいろいろ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

はじめまして。ブーターR と申す高知在住の変なオッサンです。チャンルー…擬き…いやあビックリです。本物の特徴を良く再現されてますね。私、大好きなので幾つか所持してますけど…見間違えますよ。チャンルーは入れ物の小袋(それぞれ同じのは無いとか)も素敵デスヨ(^-^)
ブーターR |  2012.06.09(土) 21:32 | URL |  【編集】

ブーターRさま、はじめまして。コメントありがとうございます!
本物は、見たことも、触ったこともありません。娘からの情報です。
チャンルーのは、皮ひもと糸が同色なのでしょうか?
ま、そこは手づくりということで、お許し下さい。
また、機会がありましたら、ご訪問下さい。
beadsLH |  2012.06.10(日) 08:38 | URL |  【編集】

こんばんわbeadsLH 様
リコメントありがとうございます。
革紐とビーズの横糸の件ですが同じ色ですね。
スナップをとめる革紐の末端はとめる所が2ヶ所のモノと3ヶ所のモノが有りますね。ビーズはスターリングシルバーのモノは約2㎜ターコイズのモノは5~6㎜位のサイズですね。
参考までに。
ブーターR |  2012.06.10(日) 20:35 | URL |  【編集】

ブーターRさま、詳しい説明ありがとうございます!
今後の参考にします!
beadsLH |  2012.06.10(日) 20:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1132-e92c1783

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |