07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

親娘三代 伊豆の旅 その3

2012.04.20 (Fri)

 夜はぐっすり眠りました。朝食を8時に頼んだので、その前にお風呂へ
行きました。遠慮していた母も、私の誘いにお風呂へ行ってくれました。
     鯉.jpg
 旅館の鯉です。人が近寄ると餌がもらえると思うのか、寄ってきます。
ほら、娘の指にパクつきそう・・・
     今井荘と東急リゾート.jpg
 今井荘のお隣は今井浜東急リゾートホテルです。仲良く並んでいます。
朝の散歩は気持ちがいいですねぇ~きっと朝食が美味しくいただけるはず!     
     朝食.jpg
 朝食もお部屋です。たくさんありすぎてご飯がすすみます・・・
     ニューサマーアイス.jpg
 その後、ロビーの売店でお土産を買い、珍しいニューサマーオレンジの
アイスを買いました。他に山もも、わさびなどのアイスもありました。
     河津地図.jpg
 宿をあとにして踊り子号の乗車駅「河津駅」へタクシーで向かいました。
一ヶ月以上前は、さぞかし混んでいたであろうその街は、とても閑散として
いました。以前河津桜まつりに行った時は、車も人も凄く混んでいましたが、
今はひっそり~~
     足湯.jpg
     足湯1.jpg
 確か川沿いに足湯があったはずと、テクテク・・・見つけました~熱めの
お湯に足を入れるとホッコリします~~のんびり~~
     ハニートースト.jpg
 朝食にたくさん食べたので、お昼は駅前の「キリン館」(喫茶店)で、トースト
をいただきました。このお店、とてもインテリアが素敵でした。趣味の良さが感じ
られましたね~
 駅前には海鮮丼などを扱っているお店もありますが、この時期お休みのところが
多かったです・・・駅前でお魚を買っていよいよ帰路に・・・河津駅です。
          河津駅.jpg
     黒船号.jpg
 途中駅 伊東で止まっていた「黒船号」です。向こう側が窓ガラス一面で、
海に向かって席が作られています。あれに次回は乗ってみたいです~
 今回も母は楽しんでくれたでしょうか・・・またどこかに連れてって~と言って
いたので、満足してくれたと思います。次はどこがいいか・・・頭を捻ります。

 親娘三代 伊豆の旅は終わりです。長々お付き合いありがとうございました。
    
17:25  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

お母さんと娘さんと楽しい伊豆の旅でしたね。
いろいろと美味しいものが、
たくさんありましたね。
ゆかたも皆さん、いいですね。
小町 |  2012.04.22(日) 21:40 | URL |  【編集】

連休前でゆったり出来たのでは・・・
伊豆はお魚等美味しい物がたくさん有りますね!
親子三代、楽しい旅が出来て良かったです~♪
shigeko |  2012.04.23(月) 11:17 | URL |  【編集】

小町さん、あまり出かけることの無い母にとっては、
このような旅でも、かなり刺激があったと思います。
あと何回行けるか、考えちゃいますね~
beadsLH |  2012.04.23(月) 21:13 | URL |  【編集】

shigekoさん、桜の季節も終わり、本当に閑散として
いました^^;おかげで、ゆっくり危ないこともなく、
過ごせました。河津桜のまつりのころに行ったら、
人混みできっと疲れちゃったと思いますね。
お土産のえぼだいが、凄く美味しかったです。
beadsLH |  2012.04.23(月) 21:16 | URL |  【編集】

親子3代、羨ましいですね。
娘がいないので、息子と一緒に旅行とは
考えられないですもん(ーー;)

伊豆、いつか行ってみたいですねぇ~。
美味しそうなものが沢山…!
kazu |  2012.04.24(火) 09:55 | URL |  【編集】

Kazuさん、伊豆は気候もよく、温泉もあり、とてもいい
所です。神奈川からも近いので、わりと行く時が、多い
ですね~
いつかご主人とご一緒に行ってみてくださいね~
beadsLH |  2012.04.25(水) 08:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1130-0f593d35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |