05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

西鎌倉北鎌倉~鎌倉巡り その3

2012.04.11 (Wed)

     八幡宮.jpg
 八幡宮の八の字が鳩です~~可愛いですね。
     折れた銀杏の木.jpg
 有名な折れた銀杏の木があったところです。
     白はと.jpg
 最近ではあまり見かけない白鳩がたくさんいました。
     八幡宮桜.jpg
     リス.jpg
 人に慣れたりすがいました。餌付けされちゃっているのかしら~~
北鎌倉の山では、電線の上を走っている姿は時々みかけるのですがね。
     段かずら桜.jpg
     段かずら桜2.jpg
 段かずらの桜です。ところどころ葉も出ていたので、もう終わりに近づいて
いますね。
     ボウルズ.jpg
 ランチにはずいぶん時間が過ぎてしまいましたが、前からチェックしていた
お店「bowls」へ~。お店の前には、6人ぐらい待っていました。
          どんぶり.jpg
 店内には、どんぶりのディスプレーがありました。ここは丼専門店です。
     前菜たこのマリね.jpg
 ランチセットの前菜、たこのマリネです。
     スモークサーモンとアボガド丼.jpg
 私注文の「スモークサーモンとアボガド丼」です。マヨとたれが付いています。
すごくいい味でした。自宅でもやってみよう・・・
     葱塩だれの蒸し鶏丼.jpg
 夫注文の「葱塩だれの蒸し鶏丼」です。お味噌汁と食後に飲み物も付きました。
ちなみに夫は丼サイズL,私はMです。ちょうどよい満足な量~♪
 小町通に戻り、家用のお土産、源吉兆庵で和菓子を買って帰りました。噂の
「おざわ」で玉子焼きを購入しようと思ったらお休み~いわた珈琲店もお休み。
それでも、今日も満足な一日でした。
19:05  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

先日テレビで、小町通りのお店出てました、
暖かくなって来たので出かけたいです!
卵焼き残念でしたね~、
お持ち帰り出来るぎりぎりの距離らしいです(船橋) これから暖かくなるともっと厳しくなります。 裏小町が良いお店が有りそうですね。
shigeko |  2012.04.12(木) 18:23 | URL |  【編集】

こんにちは

やっぱり鎌倉行きたいです~

私のブログ閉鎖にあたり、暖かいコメントありがとうございました。
beadsLHさんブログは、いつも楽しみに訪問させていただいていました^^が

これからも、時々訪問させてくださいませ。

はなきゃべつ |  2012.04.12(木) 18:28 | URL |  【編集】

2年前に長男家族と鎌倉へ行ったことを
楽しく思い出しました。
ちょうど桜の季節でした。
長男が、買ってくれた八幡宮のお守りストラップを
今でも携帯につけています。
りすが、いるんですね。かわいいです。
どんぶりランチ、美味しそう。


小町 |  2012.04.12(木) 20:33 | URL |  【編集】

 「bowls」さんは、行ってみたいと思いながら、いつもお店の前を通るばかり・・・。
 いろいろな種類の丼があって美味しそうですね。(*^_^*)
びん |  2012.04.12(木) 21:12 | URL |  【編集】

おかげさまで、鎌倉めぐりをさせていただきました。  
色んな風景を見て、目は満足~
お料理も、メニューの取り合わせや盛り付けを見るだけで満足~  
  …が、満腹にはならず…(笑)
サーモンとアボガド丼、これなら私にもできそうです!

もん |  2012.04.13(金) 05:46 | URL |  【編集】

はなきゃべつさん、ご訪問ありがとうございます。
ブログ閉鎖のお知らせは、残念ですが、きちんと皆
さんにご挨拶されていて、ご立派だと思います。
いつのまにか更新もなく過ぎてしまう方もいますから~
時々は遊びにいらしてくださいね~楽しいひと時を
本当にありがとうございました。
beadsLH |  2012.04.13(金) 09:16 | URL |  【編集】

shigekoさん、アド街見ていました~おざわも出ていまし
たね。鶴岡会館の第3ビルの中のお店、ランチが美味し
そうでした!
実は最近、次女が三十三観音巡りをお友達としていて、
その御朱印帳の袋を作って~というので、作ったついで
に、中身を見たら、それは素晴らしい字で、信心深く
ない私でも、有難く感じました~ちょっと巡ってみたい
気持ちです。円覚寺は最後のお寺でしたね。まずは
杉本寺を目指さねば・・・5月ごろ、ご一緒しません
か?今度は玉子焼きゲットしたい!
beadsLH |  2012.04.13(金) 09:24 | URL |  【編集】

びんさん、Lサイズ、凄く大きいのですが、夫はペロリ~
椅子はゆったりしていて、落ち着けます。
お隣に座った一人の男子。一眼レフとパソコンで、料理
を撮り、すぐアップしていました。桜もアップされた
のでしょうねぇ~ひとりでも十分楽しめる鎌倉。いい
街ですね。
beadsLH |  2012.04.13(金) 09:27 | URL |  【編集】

もんさん、鎌倉楽しめました!?その3までは、しつこ
いかと思いましたが・・・この時期だけです~~~
桜って見ているだけで、幸せ気分です。夜桜も明るく
なって好きです!!
beadsLH |  2012.04.13(金) 09:29 | URL |  【編集】

小町さん、コメント遅れてすみません^^;
あれは2年前だったのですね~結構寒かったですよね。
今回私も鶴のストラップを買いました。何に付けよう
か考えています~
北鎌倉で、りすはよく見かけます。すごく可愛いです!
beadsLH |  2012.04.13(金) 23:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1125-16d81a12

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |