09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

西鎌倉~北鎌倉~鎌倉巡り その1

2012.04.11 (Wed)

 3回目のお花見です。今回は夫のリクエストの鎌倉周辺~♪大船近くで
急にモノレール乗りたいね~ということになり、湘南モノレールに乗りま
した!以前一回乗ったことがあるのですが、空中を走るのが、何とも不思議!
遊園地気分なんです。
     湘南モノレール大船駅.jpg
 この電車は、大船始発で湘南江ノ島まで行きます。遠足気分のこども
のように一番前に乗りました~
     大船観音.jpg
 車窓から見る大船観音です。穏やかな微笑みですね・・・
     西鎌倉レ・シュー.jpg
 急な思いつきでしたので、下調べもなく、以前降りたことのある「西鎌倉駅」
で降りることにしました。確かここには「かまくらプリン」が有名な「レ・シュー」
があるはず・・・携帯で検索しても地図がなかなか出てこず、住所を頼りに
グルグル歩く・・・すでに疲れちゃいました~~~やっと見つけたお店!!
 幼稚園の入園式の帰りなのか、パパ、ママと一緒の幼稚園児が何組も
いました。
     かまくらプリン.jpg
     レ・シュー.jpg
 上が「かまくらプリン」下が「レ・シュー」です。ケーキの売店横のフリー
スペースで、100円プラスで珈琲か紅茶をいただけます。これはお安い~
          フリースペース.jpg
 フリースペースは天井が高くゆっくりできます。
美味しいケーキやプリンをいただき、またモノレールに乗って大船駅へ。
そして次の目的地、北鎌倉まで一駅。
       
     
  
10:18  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1123-952f6521

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |