09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

谷中めぐり その3

2012.04.07 (Sat)

 その後、三崎坂を下りました。途中、招き猫のお店やいせ辰など
楽しいお店もいっぱいです。
     招き猫.jpg

     ピンクの招き猫.jpg
招き猫専門店です。ピンクの猫や黄色の猫もいます。右手、左手、両手を
上げている猫もいます。
       いせ辰.jpg
 いせ辰です。千代紙や手ぬぐいなどがあります。
     菊見せんべい.jpg

     せんべい,jpg
 菊見せんべいの看板と、昔懐かしいショーケース(?)です。別の
ケースには、これまたレトロなチョココロネやメロンパンがありました。
 ここでおせんべいを買いました。抹茶や白砂糖がついているのが、
懐かしい!
 谷中ぎんざに向かって歩いて行きました。
     かなかな.jpg
 途中の「かなかな」雑貨店です。奥まったところに素敵なお店があります
ので、地図を要チェックですね。
          谷中ぎんざ.jpg
 谷中ぎんざは人出が凄いです~ちい散歩や、アド街などでもきっと紹介
されているのでしょう~ここで、家用の谷中メンチを買いました。なかなかいい
味でした。
     満満堂.jpg
 こだわり珈琲のお店です。ランチタイムを過ぎてしまったのに、美味しい
カレーのランチをいただきました。写真は駄目ということで、画像ありませ
ん~汗
     竹工芸芋屋.jpg
 「竹工芸翠屋」です。竹製品を扱っています。竹の菜箸を買いました。
          夕やけだんだん.jpg
 谷中ぎんざの最後、「夕やけだんだん」です。ここから夕焼けが見える
とか・・・
     お土産.jpg
 お友達からのお土産や、谷中で買ったものたちです。今回も楽しかった
です。今度は根津を巡ってみたいなぁ~

21:28  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

谷中めぐりレポート、とても楽しく見させて
もらいました。
いろいろと興味をそそられるお店が、たくさんありますね。
谷中は、1度も行ったことないので
今度、散策してみたいです。
小町 |  2012.04.08(日) 11:06 | URL |  【編集】

谷根千 
下町風情を感じる街、今人気ですね!
暫く行ってませんが、これから良いですね~♪
気になるお店がたくさんで、時間がかかりそうですね! 帰りは荷物も多くなりそうです!
shigeko |  2012.04.08(日) 21:13 | URL |  【編集】

小町さん、谷中、根津あたりは、結構見所満載で、
歩き回るのも、一回では大変です。谷中七福神を
巡るのも、一日では範囲が広そうです~
小町さんの好きそうなもの、きっと見つかると思い
ます!
beadsLH |  2012.04.09(月) 08:31 | URL |  【編集】

shigekoさん、谷中ぎんざは、人がいっぱいでした。先日
アド街で、上野桜木を特集していたので、このあたりに
も、たくさんの方が見えているようです。あちこちの
番組の写真も貼られていました。
beadsLH |  2012.04.09(月) 08:33 | URL |  【編集】

以前、剛ライブ前の空いた時間に1人東京ブラブラ
していた時に谷中を歩いたことがあります。
朝倉彫塑館、夕焼けだんだんにいた猫達
ヒマラヤ杉、古い喫茶店、愛玉子、いせ辰…
思い出しました。
又、行ってみたいです。
kazu |  2012.04.10(火) 10:33 | URL |  【編集】

Kazuさん、朝倉彫塑館は、25年3月まで、工事中で
行くことができませんでした。また挑戦してみたいと
思います!
beadsLH |  2012.04.10(火) 17:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1121-16e3ab93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |