07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

つるとんたん 六本木店 その2

2012.04.03 (Tue)

 先日、義父の四十九日の法要を済ませました。喪主の妻として無事(?)
務めを果たせたかどうかは疑問ですが、できるだけのことはしたつもりです。
そして納骨も済ませ、会食は先回下見しておいた「つるとんたん 六本木店」
です。相変わらず多くの人がお昼を食べにきています。予約をしておいた奥
のお座敷は襖で仕切られ、意外と落ち着いた雰囲気です。掘りごたつ式で、
足が伸ばせるのが、決め手です。なんと言っても膝が痛くなるお年頃の人
ばかりなので・・・
     お造り.jpg
 お造り4人前です。とても新鮮で、いかや鯵、まぐろ、鯛など。美味しい~
     お弁当.jpg
 法事用のお弁当です。下真ん中の穴子のお寿司がとても美味!がんもどき、
鮭の西京漬け、ステーキ、玉子焼き、おぼろ豆腐などです。
     京しっぽくうどん.jpg
 私がいただいた「京しっぽくうどん」です。生麩の揚げ物や、お肉、おぼろ
昆布などが入ったものです。お汁が最高に美味しいです~
     はまぐりと若布のうどん.jpg
 娘の注文した「はまぐりと若布のおうどん」です。凄く大きいはまぐりが4つ
も入っています~これまた出汁がいいです!!
 舌の肥えた親戚も満足してくれたようです。手土産には、義父の好きだった
「虎屋」の羊羹を用意しました。これでようやく肩の荷が下りたかなぁ・・・
          枝垂れ桜.jpg

17:09  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

桜ですか?
春ですねぇ~(^^♪

beadsLHさんは、美味しいお店を探す天才ですね。
kazu |  2012.04.06(金) 10:53 | URL |  【編集】

こんばんは^^

お疲れ様でした。
お義父さまも喜んでくれていることでしょう。
つるとんたんのお作り綺麗ですねぇ。
すてきなご法要になりましたね。
はなきゃべつ |  2012.04.06(金) 20:35 | URL |  【編集】

Kazuさん、今日も桜を見に行きました!枝垂れはとても
綺麗でした。
綺麗なお花と美味しいものがあれば、幸せですね~
beadsLH |  2012.04.06(金) 23:36 | URL |  【編集】

はなきゃべつさん、ありがとうございます。
はい。お造りはとても綺麗だし、新鮮でとてもいい
お刺身でした。
目黒川の桜はもうそろそろですね~
beadsLH |  2012.04.06(金) 23:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1117-39a21af6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |