09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

つるとんたん 六本木店

2012.03.20 (Tue)

 今日はお彼岸。お墓参りに行ってきました。お寺さんで義父の四十九日の
法要の打ち合わせも終え、お墓近くの「つるとんたん 六本木店」でランチ。
ここで法事のあとの会食をするので、事前視察です~
     つるとんたん看板.jpg
12時近く、すでに10人ぐらいは待っていました。案内を待つ間に予約して
いた部屋を確認。意外とゆっくりできそうです。よかったわ・・・
     春野菜のマリネうどん.jpg
 夫注文の「春野菜のマリネのおうどん」です。おうどんの量は、1玉から3玉
まで同額で食べられるそうです。夫は2玉!器がものすごく大きいので、あまり
いっぱいには見えません~わらびや芽きゃべつ、ベビーリーフ、あさりなど、具
もたくさん入っています。
     塩豚うどん.jpg
 私注文の「塩豚の餡かけおうどん」です。塩豚とあさり、きゃべつ、ハスなど
入っています。1玉半です。夫とシェアして食べました。あっさり塩味のとても
美味しいおうどんです。ラーメン好きにもいいかもせれません。
     ご飯もの2種.jpg
 おうどんの量を選べるのを知らず、注文したご飯もの。「赤卵かけごはん」と
「明太子ご飯」です。100円台のリーズナブルなサイドメニューです。夫の
お腹に見事収まりました・・・
 このお店は、NHKの朝ドラ「カーネーション」に出ていた夏木マリさんのお店
です。下見もできたし、お腹もいっぱいになったし、満足です!
22:49  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

こんにちは

おいしそうです^^
私も、いつも1.5玉で注文します^^
このお店「夏木マリさん」のお店なんですか?
全然知りませんでした。
びっくり!
はなきゃべつ |  2012.03.22(木) 10:39 | URL |  【編集】

はなきゃべつさん、ここにも何回か行かれているのです
ね!ここは夏木マリさんプロデュースのお店だそうで
す。たくさん種類があるので、いろいろ楽しめそう
だわ~
beadsLH |  2012.03.22(木) 22:43 | URL |  【編集】

未だ入った事は有りません!
娘や友人のお話だけで、行ってみたいと思ってます。 
皆さん集まりなどに予約するそうですね。
shigeko |  2012.03.24(土) 19:44 | URL |  【編集】

shigekoさん、1玉でshigekoさんは十分でしょうね。
お嬢さんもご存知でしたか・・・皆さん美味しいもの
の情報は早いですね~~今度の会食も楽しみです!それ
より、無事に法要を済まさねば・・・汗
beadsLH |  2012.03.25(日) 08:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1113-30f82b95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |