05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

春めく鎌倉へ~その2

2012.03.14 (Wed)

 美味しいランチを食べてから、鶴ケ岡八幡宮のほうへ向かって歩いて
行きました。小学校の卒業式なのか、母子が盛装して歩いていました。
なんと、お嬢さんたちは、着物に袴、ブーツ姿です~娘の大学卒業の時、
そういう格好をしていましたが、今では小学生も・・・・びっくりです!
          段かずら.jpg
 段かずらです。4月ごろには桜でとても素敵な道になりますね~
     宝戒寺.jpg
 鶴ケ岡八幡宮から右の方へ曲がり、金沢街道に入る手前の「宝戒寺」へ
行きました。ここの枝垂れ梅が綺麗なのですが・・・・残念、枝垂れ梅は
いまいちでしたが、普通の梅は綺麗に咲いていました。
     梅1.jpg
     梅2.jpg

      椿.jpg
 椿も綺麗に咲いていました。青空の中、綺麗なお花に囲まれて、すごく
嬉しかった~~~
 帰りに小町通を通ると、また新しいお店ができています。通るたびに違うお店
が登場しているような・・・
 葉山にある「日影茶屋」のお店が鎌倉出店しているので、そこで「日影大福」と
「あぶずり餅」を買いました。私が時々お邪魔している「びんさん」のブログに
よく登場するので、前から食べたいと思っていました。
     日影大福.jpg
 帰宅してから食べたおやつ、「日影大福」です。一見、大福?と思いますが、
実に美味しかったです~久々に、ゆっくり楽しい一人散策でした!
08:20  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

行きたいな~

先日も友達と「鎌倉行きたいね~」って話していたところです。
鎌倉は人が沢山いましたか?
「スワニー」ってステキなお店せですね。。
鎌倉に行く機会が合ったら、是非覗いてみたいです。
はなきゃべつ |  2012.03.15(木) 09:11 | URL |  【編集】

鎌倉が優しさに包まれていますね。
いざ |  2012.03.15(木) 11:49 | URL |  【編集】

はなきゃべつさん、鎌倉はとてもいい所です。我が家
から45分ぐらいなので、スワニーの生地がほしい時
は行きます。ついでにお寺巡りやお買い物をします。
江ノ電の旅もとても楽しいですよ!
今回はそう混んでいませんでした。桜の季節は混んで
います。あとは修学旅行時期は、中学生でいっぱいで
すね~~
beadsLH |  2012.03.15(木) 22:05 | URL |  【編集】

いざさん、鎌倉巡りでリフレッシュできました!
ありがとうございます~~
beadsLH |  2012.03.15(木) 22:06 | URL |  【編集】

 今日、久しぶりに鎌倉へ行ってきました。
 例年、この季節は花粉症で引き籠りなんですが、今年は症状が軽くって・・・。
 しかし、帰宅後は目が痒くって、それに鼻水も止まりません。
 自転車で出かけたので、大きな口を開けて花粉を吸い込んできたようです。(^_^;)
びん |  2012.03.19(月) 20:13 | URL |  【編集】

びんさん、雨の後の晴天は特に困りものですよね!
私も毎年辛いです~~
そういえば、マスクして走っている正規の自転車乗り
の人見かけませんよね・・・ヘルメットにサングラス、
マスクじゃ無理か・・・
私はママチャリなので、帽子にサングラス、マスクで
恥ずかしげも無く走ってます~^^;
beadsLH |  2012.03.19(月) 21:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1109-3591f887

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |