05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

今日は休日・・・

2012.01.24 (Tue)

 仕事仲間が一人、家庭の都合でしばらくお休みとなり、仕事時間が
少し増え、その分休日を有効に過ごそうと思っています・・・が、なか
なか思うようにはなりません~
 昨日は朝から晩まで一日中仕事だったので、今朝は家中の掃除や
食材調達、銀行巡りなどをこなし、ジムに行くつもりが、今日は月2回
のジムのお休みだった~~~ショック!!!
 お昼ご飯を食べ、舅の介護施設訪問に向かいました。私服のネーム
タグを付けているのですが、洗濯に耐え切れず、縫いつけたネームが
はがれそうなので、施設で、チクチクしてきました。
 帰りには、お仕事も頑張ったし、施設にも行ったし~と言う事で、横浜
そごうにある「高野」でパフェでも食べちゃおうと勢い込んで行ったのに、
何とイートインはなく(上大岡には喫茶があるのに・・・)凄くガッカリ
しました。かわりに食べたのは~~
     ブルーベリーミルク.jpg
 ブルーベリーミルクのジェラートです。これだけでは満足できず、思わず
これを買いました。
     りんごタルト.jpg
 アンテノールのりんごのタルトです。家に帰って、娘と食べます!!
スカート1.jpg スカート2.jpg
 昔々のスカート・・・OL時代のです。前にボックスプリーツがあり、娘たちにも
なかなか評判のスカート。インサイドベルトが太く、少し苦しいので、ウエストを
少し改造して、着られるようにしようと思います。上には濃紺のニットを合わせ
たらどうでしょう・・・・
20:13  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

おはようございます

私も、仕事がない日は有効にすごしたいと
いつも思いつつ・・・
ダラ~んと時間が過ぎてしまい(反省)
beadsLHさん見習わなくては・・・です。

スカート、ステキですよ^^
OL時代のが入るなんて・・・それだけで羨ましい・・。
はなきゃべつ |  2012.01.25(水) 11:20 | URL |  【編集】

はなきゃべつさん、こんにちは~あそこもここも、掃除しなくちゃと
思いつつ、今度にしよう~と後回し・・・パソコンしていると、あっという間
に時間が過ぎてしまいます^^;

昔より体重は少ないのに、何故かお腹だけきついんですよね~~
体型が変わっています・・・トホホ
beadsLH |  2012.01.25(水) 11:33 | URL |  【編集】

平日の休日は貴重ですよね。
私も木曜日は、有意義に過ごしたいって思って
計画をたててはいるのですが・・・
休日だから、普段出来ないことをしようと思いつつ
休日だからこそ、のんびりしてしまおう~とか・・・

ボックスプリーツのスカート、はきました~
お気に入りの物は、何年かしまっておいたのですが
もはや・・・  NG・・・
それより問題は、息子の高校の卒業式の時に買った
礼服のウエストが~~~(泣)
とりあえず、着る予定もないのでそのまま手つかずですが…
自分で、改造できたらいいのですが・・・  無理!
もん |  2012.01.25(水) 17:32 | URL |  【編集】

もんさん、休日を有意義に過ごすと、凄く嬉しくなりますよね~
でも、思うように行かないのが、儘あります^^;

プリーツの巻きスカートなどもよくはきました!チェック柄で・・・
スカートのベルト部分を取って、ウエストで2センチぐらい丈を詰め、
細いベルト仕様にする予定です~ブーツかグレーのタイツを合わせ
ようと思います!
beadsLH |  2012.01.26(木) 08:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1084-e3d37229

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |