05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

今年最後のいろいろ・・・

2011.12.29 (Thu)

 またまたしばらく更新できず、早12日~多分今年最後のブログになりそうです。
この1年日本全国いろいろありました・・・あの大震災で人生観が変わった方も
多いと思います。それでも何とか年末までやってこれましたね~
 この12月、年々減ってしまう忘年会~23日には、久々のテニスをしてから、横
浜「一如」にて19人ほどでの忘年会♪
  一如入口.jpg お座敷.jpg
 看板が大きく出ていないので、わかりづらかった~それでも満席状態です~
     料理1.jpg 料理2.jpg
     料理3.jpg 料理4.jpg
     徳利.jpg
 お料理はいろいろあったのですが、食べるのに夢中で撮り忘れがいくつも
あります・・・^^;とても美味しいお店でした。飲み放題付きのお世話を
してくれた店員さん、たった一人で嫌な顔せず接客してくれてありがとう~☆
     ピニャコラーダ.jpg マンゴーヨーグルトパフェ.jpg
 2次会は近くのハワイのカフェ風のお店で~左、他の人が頼んだ「ピニャコ
ラーダ」。舌をかみそうな名前ね!ココナッツミルクベースのリキュールに
パイナップルジュースが入っているそうです。ビーチで飲んだら素敵~~
右は私が頼んだ「マンゴーヨーグルトパフェ」です。デザートはやっぱり
しっかりいただかないとね!楽しい忘年会でした。

     伊達巻き.jpg
 今朝のお弁当です。伊達巻きを作ったので、入れてみました。形は綺麗に
できましたが、味はイマイチ・・・市販のような甘~くしっとりした感じが
出せませんでした。はなまるレシピですが、フードプロセッサーでやったのが
いけなかったかしら・・・はんぺんのようにフワフワしています。(はんぺん
入っているのですが・・・)

             バッグ1.jpg
     ばっぐ2.jpg
 今年最後のバッグ作り。ずいぶん前に「スワニー」で買ったインテリア生地
でショルダーバッグを作製。ボタンやタッセルにもこだわりました!!色が
バッチリ合っています。焦げ茶にターコイズの色合わせ。持ち手も焦げ茶。
金具はアンティクゴールドに統一。内側は薄いターコイズのコットンです。
これはとても満足いく仕上がりになりました!!

 なにかの縁で訪れていただいた皆様、1年ありがとう
ございました。来年が皆様にとって今年よりいい年に
なりますよう願っております。そして私も年齢は重ねま
すが、気持ちは若くをモットーに、一日一日を過ごして
行きたいと思います。では、良いお年を~~~



16:32  |  お気に入り  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

ほんとに年々忘年会は減りますね!
私は二人ぐらいの寂しいランチ忘年会ばかりです!

素敵なバックですね~☆
今度はスワニーだけを目的に鎌倉に行きます~♪
勿論ランチ付きですよ!

良いお年をお迎え下さい。
shigeko |  2011.12.29(木) 21:14 | URL |  【編集】

shigekoさん、今年は特にあっという間に時間が過ぎて
います・・・今年いったい何を成し遂げたんだろう~と
振り返ると何もないかも・・・^^;
鎌倉お越しの際はお誘いくださいね~
beadsLH |  2011.12.30(金) 08:24 | URL |  【編集】

こんばんは。なかなかblogにオジャマ出来ずにおりました
Paradiso と申します。
とっても素敵なbag ですね!色合いもデザインも私好みです。
お料理もお上手なようで、通勤電車の中でblog拝見していた
のですが、急にお腹が空いてきました(笑)。
またオジャマさせていただきます。
paradiso☆ |  2012.01.19(木) 20:41 | URL |  【編集】

paradiso☆さま、コメントありがとうございます!
バッグ、色が私もとても気に入っています。ちょっと大きくなってしまい
ましたが~^^;
お料理は、簡単、美味しい、ヘルシーがモットーのお料理です。
適当料理なので、本格的なものはできません。~~風というのが得意
です!!また是非お越しください。有難うございました!
beadsLH |  2012.01.19(木) 20:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1077-d8711abf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |