07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

山手西洋館 世界のクリスマス2011 その3

2011.12.09 (Fri)

 次はその他の画像です。あまりまとまりがありませんが・・・
     ブラフ18番館.jpg
ブラフ18番館です。銀杏の木が綺麗ですが、いつもはもっと綺麗
なんです。今年は猛烈な台風や11月の気候のせいで、枯れていたり
黄葉が遅れていたりしています。右上の方の大きな銀杏の木が本当
は、一番いいはずなのですが・・・
     山手234番館.jpg
 山手234番館です。雰囲気がありますね。昔は外国人のためのアパート
として活躍していたとか・・・
     イギリス館窓3.jpg イギリス館窓2.jpg
     窓3.jpg
 いろいろな窓です。窓からの紅葉もいい絵となっています。
     サンタ.jpg
     ガーデンリース.jpg
 お庭に大きなリースがありました~
     オーナメント.jpg
 全てクロスステッチで仕上げられているオーナメントです!
     キャンドル.jpg キャンドル2.jpg
     暖炉.jpg
     ソックス.jpg
 暖炉に吊り下げられた靴下の色がお洒落です。
     子供部屋.jpg
 子供部屋の明るい飾りです。
     サンタのお雛飾り.jpg
 サンタ大集合のお雛飾りなんです・・・
     ソファーの飾り.jpg
 まだまだたくさん画像はありますが、この辺で2011年の世界のクリスマス
は終了します。長らくお付き合い頂き、ありがとうございました!!
 25日まで開催されていますので、よかったら行ってみてください。全て
無料で見られます。イギリス館の前から赤いくつバスに乗ると、マリン
タワーやホテルニューグランドなどのある日本大通りを通り、大桟橋、
開港記念会館などの古い建築を見て、みなとみらい方面に出られます。
素敵な一日を過ごせるはず~♪

     
09:54  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

街はクリスマス一色ですね、
横浜はお洒落で素敵です~☆
見てるだけで、心豊かになれますね。

最近は何もしてません~(^^;;
直ぐお正月ですから と(笑)
shigeko |  2011.12.09(金) 21:31 | URL |  【編集】

shigekoさん、我が家は手ぬぐいと小さなキャンドル
だけ・・・年々縮小気味です^^;西洋館は年末の
恒例行事ということで、これからも訪れたいと思って
います。夜も素敵そうです☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
beadsLH |  2011.12.09(金) 23:26 | URL |  【編集】

横浜のクリスマスのディスプレイ、どれもこれも
素敵ですね。
リースもいろいろとあり、面白いです。
毎年恒例のbeadsLHさんの「横浜のクリスマス」
レポートを楽しみにしています。
小町 |  2011.12.11(日) 20:01 | URL |  【編集】

小町さん、本当にいろいろな飾り付けがあって夢のよう
です~自宅では到底できないので、ここで遠い異国の
クリスマスを楽しみます。
いつも読んでくださってありがとうございます!!
beadsLH |  2011.12.12(月) 07:59 | URL |  【編集】

「山手西洋館 世界のクリスマス2011」超素敵!
今年はクリスマスの飾りは出さない…と思ってましたが
俄然、飾る気満々になりました~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
やっぱり刺激が大事ですね(笑)
まだ、銀杏の葉が綺麗な横浜ですね
こちらは真っ白になってしまいました
野菊 |  2011.12.12(月) 12:06 | URL |  【編集】

野菊さん、やる気を刺激してしまいましたね~~
我が家には、飾るものも少ないし、飾る場所も少ない
という現実があり、ここの西洋館を見て満足とします。
銀杏は今年は枯れているものもあり、綺麗な黄葉では
ないですが、やはりいいですね~
beadsLH |  2011.12.12(月) 22:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1074-8d59c88f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |