05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

洋風に・・・

2011.11.29 (Tue)

 我が家では和食か中華が多く、洋風~と言う事が少ないです。
ちなみに私はイタリアンもフレンチも好き!夫の嗜好に合わせて
料理しているかな・・・もちろん中華も和食も大好きですが~
 最近の洋風おかずをアップします。
     ミートパイ.jpg
 ミートパイです。中身が見えませんが、ひき肉と玉ねぎを炒めて、味付け
したものを入れて焼きました。パイは冷凍パイシートを活用しています。
 いい色に焼けました。すごく美味しくできました!この日は、蒸し野菜を
一緒にいただきました。

     たらとポテト焼き.jpg
 別の日のメニューです。ポテトだけしか見えないと思いますが、実は鱈
の周りに細切りポテトを付けてオリーブオイルで焼いています。クックパド
のレシピです。塩コショウした生鱈に小麦粉、卵を付けてじゃがいもを貼り
付けて、焼き上げます。トマトケチャップで食べました。小さな鱈も大きく
なりますねぇ~
     野菜のスープ煮.jpg
 あとは野菜のスープ煮。蕪、人参、エリンギ、カリフラワー、玉ねぎ、ベー
コン、蕪の葉、トマトが入っています。
     マカロニサラダ.jpg
 マカロニサラダです。マカロニ、玉ねぎ、パプリカ、リンゴ、ハム、キャベツ
を入れました。きゅうりも入れたかったのですが、残念ながら在庫がなくて、
彩りが悪いです^^;
20:12  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

アップルパイにポテトパンケーキかと思ったら
お肉と魚の主菜だったのですね。
  お洒落~~~
毎日の献立に頭を悩ませる毎日です。
冬野菜がおいしい季節になりましたね。
思えば、子供の頃は野菜が嫌いでした。
今は、野菜大好きになりました。
いただいた採れたての大根や白菜が甘いのなんの! おいしい~~
でも、夕飯はそうはいかないので
お肉や魚と一緒に、野菜がたっぷりとれる
なおかつ簡単なレシピ(←これ重要~)に
頭を痛ませています。
beadsLHさんのブログ、参考になります。
これからも、どんどんアップしてくださいませ~
もん |  2011.11.30(水) 16:54 | URL |  【編集】

理想的な晩御飯、身体にも目にも舌にも最高!
私もそうはありたいとは思ってはいるのですが…
私が自分で作らなければいけないというのが
問題です。
私なりにボチボチと…いくことにしましょ♪
kazu |  2011.11.30(水) 19:17 | URL |  【編集】

もんさん、アップルパイだと思いますよね~パイシート
を使うと楽ですね!今度はパンプキンパイを作りたいと
思っています。
そうそう簡単なのが一番(笑)。そうすれば、何度も
作ることができます。クックパドなかなか使えます!
beadsLH |  2011.11.30(水) 22:17 | URL |  【編集】

Kazuさん、理想的・・・とはいきませんが、いろいろな
食材を使いたいとは思っています。
私が食べたいものは、こういうものなんですよねぇ・・・
誰かが作ってくれると、嬉しいのですが、夫が作ると
塩味が強くて、喉が渇いてしまいます!
beadsLH |  2011.11.30(水) 22:22 | URL |  【編集】

こちらも何時も美味しい食卓です~☆
我が家は、手抜きが多くなってます!
野菜はたくさん有るのにね~、
活用出来てませんσ(^_^;)
shigeko |  2011.12.01(木) 11:03 | URL |  【編集】

shigekoさん、する事がたくさんあるから、お料理は
新鮮な野菜があればOKでしょう~
娘がいなくなれば、手抜きになると思います。家族
4人は買い物も多くて大変です・・・
beadsLH |  2011.12.01(木) 18:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1069-0bef87a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |