fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

鶏のみぞれ煮

2011.11.26 (Sat)

     鶏のみぞれ煮.jpg
 昨夜のご飯のおかずです。レシピ検索NO.1で見つけた「茄子と鶏の
みぞれ煮」(ネーミングは違ったかも・・・)を参考にして作りました。乱
切りした茄子と鶏もも肉(塩・胡椒で下味)に片栗粉を付け、多めの油で
火を通し、大根おろし、おろし生姜、しめじ、酒、みりん、酢、醤油を入れ
てひと煮立ちさせたら出来あがり~適当に自己流アレンジをしています!
     白菜サラダ.jpg
 白菜、きゅうり、りんごのサラダ。白菜の芯が特に美味しい~♪
     和のおかず.jpg
 あとはほうれん草の胡麻和え、切干大根の煮ものです。地味だけれど、
こういうのが、ご飯進むんですよね~
スポンサーサイト



18:09  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

茄子と鶏のみぞれ煮は、大根おろしとしょうがで
さっぱり食べれそうですね。
白菜のしんのサラダって美味しいですね。
野菜たっぷりのいつもながら体に良い献立ですね。


小町 |  2011.11.27(日) 12:30 | URL |  【編集】

小町さん、白菜が安くなったので、ホッとしています。
お鍋には欠かせないですから~
大根や蕪も美味しい季節で、嬉しいです。先日大根一本
酢漬けにしました!いくら食べても飽きません・・・
beadsLH |  2011.11.27(日) 16:12 | URL |  【編集】

おはようございます

野菜が沢山。。。いーですねぇ
リンゴ&白菜、どちらも旬だし
シャキシャキの歯ごたえが・・美味しそうです。
はなきゃべつ |  2011.11.28(月) 10:39 | URL |  【編集】

はなきゃべつさん、コメントありがとうございます!
我が家は酸っぱいものが大好きで、このサラダもレモン
も効かせ、酸っぱくしています。箸休めにもいいですね~
はなきゃべつさんのお家は、何となくお洒落な洋風なお料理
というイメージですが・・・どうでしょうか~
beadsLH |  2011.11.28(月) 21:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1068-e8475c9f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |