10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

上野動物園 その3

2011.11.12 (Sat)

     不忍池.jpg
 動物園から見た不忍池です。蓮の葉で覆われていますね。
          五重の塔.jpg
 五重塔です。どこで見たんだったか、忘れちゃいました^^;
     建物1.jpg
 公園周辺にはいろいろな建物があります。奏楽堂です。音楽演奏などが
開催されるようです。素敵な建物ですね。
     建物2.jpg
          芸大の中.jpg
 芸大の中の建物と建物の間の小路。ちょっとお洒落な感じです。どう
やら、芸大の中のランチを一般も食べられるようですよ。
     国立こども図書館.jpg
 国立こども図書館です。建物保存のため、二重に囲いがされています。
     こども図書館内側.jpg
 この壁が本当は外壁だったものです。窓枠が木なので、風雨に晒される
と傷むので、もう一つの箱物で覆われています。面白いですね~
 その他、寛永寺の篤姫の墓所も見に行きました(確か重要文化財だった
様な気がします・・・)
          スカイツリー.jpg
 帰り道、スカイツリーが見えましたのでパチリ!!よく歩きました~
でも美術館も博物館も行ってないので、一日では見きれないですね~
この日も楽しい一日となりました。ありがとう~
17:44  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1064-940069cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |