07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

上野動物園 その2

2011.11.11 (Fri)

 いよいよ上野動物園に入ります~(*^_^*)知りませんでしたが、東園と
西園があります。私たちは東園から入りました。パンダ舎はこの東園入口
入ってすぐでした。入園料は大人一般600円です。
     パンダ舎.jpg
 うわ~~ドキドキします!!と、ところが、どうやらお腹いっぱいのようで、
見事お昼寝中でした^^;お尻をこちらに向けて腹這い状態~可愛いお顔は
全く見えませんでした・・・
     シンシン説明.jpg
     リーリー説明.jpg
 ここにはこの2頭がおります。帰りに見たパンダはこんな感じで笹を食べて
愛嬌ある姿を見せてくれました~~~先に見せちゃいますね。
          シンシン.jpg
     リーリー.jpg
 皆さん大興奮でデジカメや携帯で撮っていました。フラッシュは禁止です!
 
 東園は大きい動物が多いです。
     ゴリラ1.jpg
     ゴリラ3.jpg
 ゴリラです。下の写真のゴリラはおそらくここのボスだと思います。ひと際
大きいです~
     猿.jpg
          像.jpg
     白くま.jpg
 上野動物園も昔と違って(旭山動物園のおかげか・・・)、動物が自然の
中で生活しているような状況を作っているので、とても気持ちがいいです。
あまり臭いも気になりません。象はさすが狭そうでしたが・・・
 その他、トラやクマなど普段見られない動物中心に見て来ました。久しぶり
で、とても面白かったです。
 東園だけでも、結構歩き回ったので、西園まで行く余裕がありませんでした。
丸一日かかってしまいますね。東西をつなぐ「いそっぷ橋」からまた元に戻って
いきました。
 動物園を出てすぐそばのお団子屋さんに入り休憩・・・・
     抹茶あんみつ.jpg
     団子.jpg
 抹茶あんみつやお団子を食べてホッと一息。
     ほうづき.jpg
 お店の外のほうずきが、とても可愛かったです!!この後、公園周辺の芸大や
こども図書館などを巡りました。素敵な建物があります。続きはその3で~
     
18:15  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

パンダかわいいですね。。
上野動物園は息子が小さい頃行ったのが
最後です。
近いのにね・・。
かわいいお写真がかりで、楽しめました。。
はなきゃべつ |  2011.11.11(金) 18:31 | URL |  【編集】

ランラン・カンカンだったかしら?
その時パンダさんを見たことがあります。
一体、何年前になるのかしらね。
上野は科学博物館に美術館もあるし…楽しいですよね。
大仏様は知りませんでした、いいお顔です。
kazu |  2011.11.12(土) 00:27 | URL |  【編集】

はなきゃべつさん、私も子供が小さい頃です~年がばれる・・・
動物園は、予想していたよりもずっと、進化しています。大人
だけでも楽しめます。近いのですね~公園もお散歩に最適ですね。
beadsLH |  2011.11.12(土) 08:22 | URL |  【編集】

Kazuさん、そうそう、ランラン・カンカンでした!!凄い行列でした
よね~~なんて愛らしいと思いましたっけ~
大仏のお顔はひっそりとあるので、知る人ぞ知るかな・・・
beadsLH |  2011.11.12(土) 08:25 | URL |  【編集】

↓、「茶つぼ三段弁当」は、めずらしいですね。
こういうお弁当は、見たことが、ありません。
上野動物園に行ったのは、中学の修学旅行の時でした。
すごい大昔です。(笑)
パンダさん、かわいらしいですね。
いい写真が、撮れましたね。
ほうずきが、透けてきれいですね。
小町 |  2011.11.12(土) 15:42 | URL |  【編集】

小町さん、ちょっとずつですが、結構量があり、お腹一杯になりました。
みなさん、昔に行かれたようですね~現代の動物園はずいぶん様変わ
りしていて、感心しました!秋田の動物園はどうでしょうねぇ・・・
beadsLH |  2011.11.12(土) 17:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1063-dc3651ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |