07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

代官山と六本木

2011.11.03 (Thu)

 久々に東京のお洒落な街へでかけました。東京に詳しいお友達と
代官山ヒルサイドテラスで催されている「デンマーク in 代官山」
へ行きました。HPはこちら→
 デンマーク王国大使館も隣接しています。アンデルセン童話
「白鳥の王子」の映画化に際し、デンマーク女王自身がデコパージュ
(切り絵細工)で背景を作っています。その作品や上映会、コスチューム
などが展示されていました。デコパージュ、なかなか楽しそうです~

     代官山街並み.jpg
     ヒルサイドテラス1.jpg ヒルサイドテラス2.jpg
     ヒルサイドテラス3.jpg
 代官山の通りとヒルサイドテラスのショップです。クリスマスのグッズが
たくさんありました~
 代官山で食事しようと思いましたが、お友達が六本木ヒルズに安くていい
お店があるというので、行く事になりました。電車とバスを乗り継いで~~
           ヒルズ.jpg
 高いわ~~ヒルズ・・・・・・・・この5階のイタリアンでお食事。お店の
名前は忘れました^^;
     クラムチャウダー.jpg
     サーモンのピザ.jpg
     小海老のバジルソースパスタ.jpg
 例によって、すでに食べてしまい画像がない、大根のサラダ。量もタップリ
ありました!そしてクラムチャウダー、パン、サーモンのピザ、小海老と
バジルソースのパスタ。小さなグラスワインと珈琲で、シェアして1300円。
お腹一杯で、夕食があまり入りませんでしたねぇ。
     東京タワー.jpg
 ヒルズから見た東京タワーです。お天気がよくて、気持ちよかったです。
毛利庭園のさきのイベントスペースで「カイジ2」のイベントが行われる
ようで、たくさんの方が列を作っていました。藤原竜也君がきているのかな?
 たまにお洒落な街に行くといいですね~
20:47  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

ざくろ酒、出来上がりが楽しみですね。
今年は、この紅酢がヒット商品のようです。
はやとうりは、この辺では漬物でよく食べますよ~

お洒落な街に出かけると、気持ちまでお洒落になりますね。
六本木ヒルズと聞いただけで、なんだか身震いしそうな
田舎者の私ですが、そこでこれだけのご馳走が1300円とは
安いです~  要チェックだわ!
スカイツリーがさわがれている中、なんだか東京タワーが新鮮です。
もん |  2011.11.04(金) 15:23 | URL |  【編集】

はじめまして。
はなきゃべつと申します。
手作りとかが好きなので(自分ではあまり作りませんが)
ブログこっそり訪問させていただいてます。
同じ日に私も六本木ヒルズに行きました。。
あのピザ美味しいですよね(なんかピザが有名なお店ですよね)。
これからも、よろしくお願いします。
はなきゃべつ |  2011.11.04(金) 18:10 | URL |  【編集】

はなきゃべつさん、コメントありがとうございます。私もこっそり
お邪魔させていただいています(笑)。そう、ブログを拝見して
ビックリしました。同じ日だったのですね。どこかですれ違って
いたかもしれませんね・・・
海南鶏飯食堂、美味しそうですね!!今度はそこへ行ってみたい
です。
これからも宜しくお願いします。ありがとうございました。
beadsLH |  2011.11.05(土) 08:11 | URL |  【編集】

もんさん、コメント抜かしちゃってごめんなさいm(_ _)m
紅酢、最近新大久保へ行かなくても、近くのスーパーで見かけますね。
女性の体にはいいということで、人気ですね~ざくろ酒、うまく漬かると
嬉しいです。
お洒落な街って、雑貨とかがとても素敵なものがあります。自分の家に
は、到底合わないのだけれど、想像しているだけで、楽しいのです!
beadsLH |  2011.11.06(日) 09:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/1059-399c7ccb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |